210369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月08日
XML
カテゴリ:3兄弟♪
になりました!
今週は行く子も居る(働いているお母さんたち?)のですが、
基本的には5,6の土日を含めて7,8、9,10、11の夏休み、
12,13の土日、114,15,16のお盆休み・・・で12連休!

・・・・・このくそ暑いになにすれっちゅうんじゃい・・・・・

と言うことで、長期休みに突入しました。

この3日間でした事は、
1日目 お庭でプール
2日目 パパ休みで、屋内プール
3日目 お庭でプール・・・・・

プール以外で・・・・なにすれっちゅうんじゃい!・・・・・・



でも子供たちは楽しそうです♪



・・・・・・来月の水道代が怖い・・・・・・・・・ショック

そして、今年初めて、ラジオ体操にも参加してみました。
朝、気持ちいい~~~



最近旦那の起床に付き合うようになってきて(でも起こされて居る駄目嫁)
朝早いのですが、眠いけど、気持ちいい!
お昼寝出来るなら、早起きはいいかもしれない。
でも、出来ないので、眠い・・・・
しかも、夕方4時くらいに眠気が襲ってくる・・・・


その勢いで、長男を従えて、昆虫採集もしました♪

81カブちゃん カブちゃんアップ

はじめて行った日に『カブトムシ~~~~♪』をゲット!!!


・・・・これではまったよ・・・・・

昆虫の本も借りてきて、読むと、昆虫の世界は奥が深い!!!
おもしろい~~~~!!!
ありが、成虫になるのに、さなぎになるって知ってました?皆さん??
さなぎになる前にも、何度も脱皮して大きくなるって知ってました?
ありの巣の中にちゃんと墓地(?)死体置き場(?)があるって知ってました?

・・・・・私は知りませんでした。びっくり

飼っていた、カタツムリも、雌雄同体だったり、
カルシウムが不足すると殻が柔らかくなるので、コンクリートのかけらを入れたり。。。

目からうろこです~~~~!!!!

でも残念な事にカブトムシは翌朝,ご臨終・・・・
元々、プルーンの畑の落下した実をまとめていけてあるのだが、
そこにひっくり返って、仰向けになっていたところを捕獲し、
『今夜中に昆虫ゼリーとかくれないと死んじゃうかも???』と、何とかしようと思ってのだが、
駄目でした・・・
その後、また捕獲しに行きましたが、メスが一匹取れただけで、後はボウズ・・・・
メスのカブちゃんは元気ですが、食ってもぐってしまうので、なかなかお姿が拝見できません・・・・

・・・・・メスってヤツは・・・・・・(他人とは思えない・・・・)




昆虫網と昆虫採取かごをゲトして、ますます田舎の子供な兄ちゃんなのでした・・・・

(ああ~~~白のタンクにチェックの半パン、麦わらで網を持ってかごを掛けた
 裸の大将<夏休み編>のような長男の写真がない!!!残念!)

ああ~なんかいい昆虫図鑑無いかしら????
誰か教えて~~~雫



書いておいたのを今日(11日)にやっとUPしたので
また新しいのかかなくちゃ!ではでは・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月11日 15時38分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[3兄弟♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.