210096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月13日
XML
カテゴリ:育児以外の事♪
今日は迎え盆です。
うちは仏様がまだ居ないので、これは本家の迎え盆。
去年から、長男が火の係りになっています。



 
                        これは去年♪大きくなったぁ

『爺さんや~ばあさんや~このあかりに、おいでや~おいで~」と言って、
カンバに火をつけてろうそくに取り、
ちょうちんに入れ、家まで運び、玄関先で、
その火からまたカンバに火をともし、
おいで~おいで~をして
仏壇にその火をともします。

その大事なちょうちんの火!
昨年は途中で代わりましたが、今年は無事、本家まで、長男が運んでくれました。
おおきくなったね~~~~ スマイル

ところで、実は本家には3兄弟がもう既にいます。
私は叔母ちゃん?長男たちに取ってはまたいとこ(?)に当たるのかな?

その3兄弟のお兄ちゃんたち(でも上でもうハタチは過ぎた若者たち)に
遊んでもらって、ご満悦なご様子。

毎年の素敵な行事です♪
これから、盆踊りや、花火大会(子供手持ち花火大会ですが)が地域であって、毎晩遊びます。
盆踊りの太鼓が一番のお楽しみ♪

一昨年は長男が、昨年は次男&長男で櫓に載せてもらいました♪
今年は3兄弟で乗れるかな???


そして、母のバレボーな手は・・・と言うと・・・・

812バレー腕 ほ~ら、シャブ患者・・・・

子供たちの本日のリクエストはまたもや『プール!』
だったのですが、この腕で、
いたいけな子供たちや一般市民の皆さんに脅威を与えてもいけないかと、私は辞退・・・

チャレンジャーな旦那が一人で連れて行く事に!
思いっきり念入りな支度をし、旦那に子供上2人を委託。
婆は帰省中の弟を捕まえて、爺の病院へ。

私は、三男を寝かしつけて、超リラックスして、
一人で、家ライフを満喫しました。
ああ~~~ゆっくりしたの久しぶり♪

有難う、パパ。

しかも、婆&弟、旦那&上2匹、、、、全て外食!
という、ボーナスもつき、
私はカップラーメンでお昼!
なんともまぁ、一人を満喫できた夏休み(?)でした。

図書館で借りた本と、アイスコーヒー
自分の時間。

本当にたった1~2時間で、とてつもなくリフレッシュできました♪有難う♪


松代ナイン、2回線、負けちゃいました・・・
でも、頑張ったよ~~~!!おめでとう!そして有難う!


スポーツの面白さに目覚めたうちら夫婦は
旦那→野球のスパイク
私 →バレボーの靴とプロテクター各種 kutu
asics (アシックス) バレーボールシューズ ローテ リブレ EX2
を買ってしまいました!
先日、『パイ揺れ対策』にスポブラでは間に合わず(痛い)
エアロビ用のトップを買ってやっています。
授乳乳&バク乳さんにはお勧め!
揺れないじょ~痛くないじょ~~!!

あと、長男のちっこい!野球の『左利き用グローブ』も・・・・
これから、相手が大変そうですが・・・・失敗

少しずつ楽しめれば?と思います。
卒乳したら、ママさんバレーしたいなぁ・・・・




さぁ・・・明日もあるぞ=もう寝ます~~~^^

おやすみなさい~~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月13日 23時26分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児以外の事♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.