210089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月11日
XML
カテゴリ:育児以外の事♪
今夜放送の

つながるテレビ@ヒューマン

11/11 22:00 - 23:00
NHK総合
情報/ワイドショー

“いじめ自殺”大臣への手紙で緊張の24時間▽中高生告白…自殺を考えた瞬間▽村治佳織生演奏

最近多い、いじめ自殺・・・・

詳細はこちらで

予告では
実体験でいじめを受けてフリースクールに通う子供たちのインタビュー
実際いじめで我が子をなくしたお母さんのインタビューもあるそう。

まだうちは4歳だけど、見ようと思います。

なぜ、こんな時間なの?と思いますが、
(内容が子供向けで無いかもしれません)
いじめに直接関係ないと思っている、子供や親、周りの大人社会全体が
見る、そして考える事が大切な気が。

子供のいじめだけじゃない、同和問題や、小さな差別・・・・
大きく言えば、井戸端会議の悪口も・・・・

言葉は、言うこと、聞くことだけで、大きな影響を持ちます。
そう思っていなかった人まで、その気にさせる力があります。

私も、『プチいじめ』経験者です。
小学校5年生でみんなの前で上半身裸にされた事があります。

でも、それは今となっては取るに足らないこと。
もっと大変な事が社会にある事がわかるからです。

でも、その世界だけで生きている、小学生などは、その世界が否定されれば、
『この世の終わり』に感じることもあるでしょう。

今日はくしくも『予告日』

何もないことを祈っています・・・
書いた子供が、書いたこと、そして世間が騒いでいることで
気持ちの消化出来ていることを祈って・・・・

どの子も大切な命・・・・
どうすれば、それが伝わるのでしょうか・・・・

あなたのお母さんはあなたを大変な思いをして産んだのよ。
大変でも、あなたが生まれたときどんなに嬉しかったか・・・・

インタビューには実際子供をいじめでなくしたお母さんのインタビューもあるそうです。

皆さん時間が許せば、そして、可能なら、録画して、見ていただけたら、と思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 10時57分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児以外の事♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.