297917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mare&monte*land

mare&monte*land

Category

Comments

 mare&monte*land@ Re[1]:1年(08/10) あやっちさん 昨日は、ありがとうござい…
 あやっち@ Re:1年(08/10) じーーん…。(T▽T) 色んな思いとタイミン…
 mare&monte*land@ Re[1]:500円ハゲ・・(08/01) sonigoo母さん ありがとうございます。 …
 sonigoo母@ Re:500円ハゲ・・(08/01) 早く良くなって…わかんなくなりますよ~に…
 mare&monte*land@ Re[1]:長野県駒ヶ根へ・・・(06/02) sonigroo父さん 駒ヶ根まで来てくださっ…

Favorite Blog

悩みは増えていくば… G. babaさん

明日いいことありま… はらみんさん
~ Mommy's Cafe… k-5448さん
♪今日もいい日♪ ともも580さん
Heart Plus+ +hiro+さん
2010/09/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。
また、随分とblogを放置してしまいました。

子供たちも2学期が始まったし、またぼちぼちと
更新できたらと思ってます。


相変わらずパソコンの調子が悪く、画像が取り込めないのですが、
夏休みを振り返ると・・・

今年は、旅行に行けなかったのですが、
夏休みは、岳の幼稚園のお泊り保育からスタート。
一晩でしたが、それはそれは、家の中が静かでした(笑)

家族では、ポケモンやトイストーリなどの映画や
ウォーキングダイナソをいう恐竜のショーに行ったり、
夏休み恒例(?)スイミングの短期教室へ通ったり・・・
ウチの妹と一緒に久々にUSJ行ったり・・・
日頃、小生意気な岳ですがUSJのアトラクションにはノックアウト・・・大爆笑でした。。


そして、海は空手、岳&夫はサッカー、私はバレー・・
夏休み中も練習があったので、割と規則正しい生活を送
ってました。

海は、空手の審査を受けて昇級・・・つい先日は、試合にも出てがんばりました。
岳もJリーグの試合を見に行ったり、夫も父親コーチとして
練習に参加し始めて、とても暑い暑い夏休みでしたが一緒に練習に通ってました。

夫の実家、広島へも帰省して、川に入ってメダカや大きなおたまじゃくしを
捕まえて持って帰ってきました。
持ち帰ったおたまじゃくしは、カエルになるまで観察して、
海の自由研究の題材となりました。(解剖とかじゃないですよ・・・汗)


夏休み終盤には、海は3泊の海洋キャンプに参加。
真っ黒に日焼けして、キャンプで知り合った友達やリーダーと、
とっても有意義な時間を過ごしてきた様です。
また来年も参加すると、今からやる気です。。


それから私は・・・色々やる事の多かった夏休み。。
毎日パタパタ過ごしていたら・・・

体重 5キロ減 ・・・

ここ1,2年・・・
いくらがんばっても体重減らなかったからホンマに嬉しい。
でも、あんなけ運動して食べる物セーブしても痩せんかったのに、
何でかなぁ~と考えてみたら。。

7月くらいに、夫がギフトカタログを貰ってきて
夫が欲しいモノ無いというから、家庭用精米機を選び、
玄米を自分家で精米して食べ始める様になりました。
(米は、夫の実家で作ってるので・・・)

3分から白米まで調節できるので、お弁当の時は白米にしますが
それ以外は、家族の反応を見ながら・・・
3分(かなり茶色)5分(黄土色)7分(胚芽が残る程度)に
調節して食べてます。

1回1回精米するのは、面倒ですが、
これを始めてから、勿論ご飯美味しいし、ぬかを残すともちもち感が
出るのでしっかり噛んで食べてる気がするし、体の調子も良い様な・・・
もしかしたら、これも体重減に貢献してくれてるかも。。
と、都合の良いこと思ってみたり。。。

これからの食べ物美味しくなる季節・・
私にとっては、チョコレートが手放せなくなる季節。。。
それでも体重変わらなかったら、精米機様様かも。。。
また、報告します。。。


2学期もバレーや学校の役員仕事、子供の行事など、
予定はどんどん詰まっていきますが、
秋にかけてイベント参加の予定もありますので、
ぼちぼちミシンの方も再開したいと思ってます。。

手づくりについては、tedukuri blog の方に更新します。

のんびりペースの更新だと思いますが・・・
よかったらたまに見てくだいね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/07 11:51:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X