126925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

買いもん

買いもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

生茶パンダ♪

生茶パンダ♪

Category

Calendar

Favorite Blog

ハンドメイドど素人 トラキチ113号さん
MIKAのお買い物… LiaNlIAnさん
♪ranchan♪のヘアーア… ♪ranchan♪さん
CRYSTAL ☆ミルキィここあ☆さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年03月09日
XML
カテゴリ:いろいろ
初恋の人から生茶パンダ♪さんへお手紙が届きました。

生茶パンダ♪、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた生茶パンダ♪がなつかしいです。

泣きじゃくる生茶パンダ♪が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。生茶パンダ♪に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまり生茶パンダ♪のことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだった生茶パンダ♪に「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえば生茶パンダ♪にとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころの生茶パンダ♪は、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのころの生茶パンダ♪を思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

生茶パンダ♪と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは生茶パンダ♪のことがそれでも好きでした。これからも生茶パンダ♪らしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?


って、びっくりした??

♪ranchan♪さんところで紹介されていたので、↓で早速やってみました大笑い
初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします





生茶パンダ♪さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。


【あなたの恋愛事情を考察】
生茶パンダ♪さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、生茶パンダ♪さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、生茶パンダ♪さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。


あたってないような、あたってるような、あたってないような...雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月10日 00時35分22秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.