514292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ ときどき商品レビュー

日々のいろいろ ときどき商品レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.13
XML
カテゴリ:こども
​​​100均で数種類の知育カードをみつけました音符

100均の知育カード 「とけい」


tokei.jpg
「幼児向け知育教材 知育カード とけい」100円


まずは、とけい。
くもんの生活図鑑カードしちだ・教育研究所といった有名どころを購入する前のお試しのつもりで好きに遊ばせていたら・・・
!!いつのまにか自分で時計がよめるようになっていました。

子どもって素晴らしいびっくり




100均の知育カード 「はんたいことば」


  


つぎは「はんたいことば」
カードをめくると反対の言葉が書かれています。
イラスト付きなので2歳や3歳の小さなお子さんでも、ちょっとしたことば絵じてんの感覚で、楽しむことができます。

右矢印絵じてんを活用すれば子育てが少し楽になるかも♪



はじめのころは、「暑いの反対は?」と聞くと「暑くない」なんて答えていた我が子(^^;)
とけいカードよりもこちらのほうが気に入ったようで夢中になってました。
そのぶん飽きるのも早くて、覚えちゃうと見向きもしなくなりました。

これが高価な学習教材だったり、手間ひまかけた手作り教材だったらと考えると、泣けてきます。​​口コミで人気のおもちゃが我が子にもあてはまるとは限らない​​のが、おもちゃ選びの難しいところわからん

最近の100均には、似たような知育系おもちゃを売っていることがあるので、高価な教材を買う前に100均で反応を探るのもありかなと思いますウィンク
もちろん、↓のように本家に比べると質や量は違いますし無い種類もあります。様子見ということで。





【知育系カード、参考になったページ】

右矢印くもん公式通販サイト ​くわしくわかる 「くもんのカード」
 選び方の参考に。

右矢印七田式カードフラッシュおためしセット
 めくり方の動画あり。わかりやすいです。

右矢印フラッシュカード 絵カード DVD
 忙しい方はこれ。
 めくる技術不要のDVDタイプ♪
 サンプル動画あり





おもちゃのレンタル業者

100均同様、レンタルも上手に取り入れるとよいですウィンク
使用期間の短いものや試したいおもちゃにおすすめ。特に大型遊具は、レンタルをおすすめします。
先日、室内ジムを処分した経験者として声を大にして言いたい。

レンタルが楽​ です。











右矢印★いま人気の知育教材 ランキング★


関連ページ 



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.12 11:14:32


PR

プロフィール

yadokari-3

yadokari-3

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.