508925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ ときどき商品レビュー

日々のいろいろ ときどき商品レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.10
XML
カテゴリ:こども

先日のペーパークラフト、パン屋さんができました。



かかった時間は、子供ひとりで作って半日とすこし。
大きさは、だいたい25センチ四方
思っていたよりも大きな作品でした。

はじめは、作りやすさ優先で普通紙を利用したほうがよかった?と思っていましたが、この大きさですので、厚手の紙を使って正解でした。とはいうものの、やはり普通紙に比べると切り取りに苦労してるようでした。ペーパークラフト用紙 なら楽に切り取れるのかなぁ?


完成後は、シルバニアファミリーのお人形や小物を持ち込んで、楽しそうに遊んでいました。なるほど、シルバニアのお家がわりにいいかもねさくら
ペーパーミュージアム​ には他にも作品がありどれから作ろう?と悩むくらいです。沢山の作品を提供してくださりありがとう。

他にも戦闘機など無料でダウンロードできるところはいくつかあります。
右矢印ペーパークラフトを無料でダウンロードできるサイト




ところで、子供の集中力は小学生の最大値で「学年×10分」くらいなのだとか。うちの子、普段そんなに集中できてないわ失敗 それでも、ペパクラ作っている間の集中力のすごいこと! おうちがめっちゃ静かでしたスマイル 
好きなことは、不思議と何もかも忘れて没頭しちゃうよね~目

普段なら、子供が何かに夢中になってるのがわかってても「ご飯だから片付けよう」「習い事だから・・・」「寝る時間だから・・・」って途中辞めになっちゃうことが多いのですが、今回のコロナ休校、時間だけはたっぷりあります。塾も習い事も全部お休みだからほえー 

翌日の予定も何もないこの機会に、区切らず飽きるまで好きなことをさせてみようかな、なんて思ってます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.16 22:01:43


PR

プロフィール

yadokari-3

yadokari-3

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.