056170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買い物メモと子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

妊娠中

(2)

育児

(20)

(2)

庭リフォーム

(1)

買い物

(1)

子ども用衣服

(44)

福袋

(5)

お出かけ

(9)

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.25
XML
カテゴリ:お出かけ

先日地元新聞に「食パンの全国大会で3位になった店がある」という記事を見つけ

行ってみたいと思いつつ、車で1時間程の距離なのでなかなか足が向かず。

そんな中、休日出かけようと車に乗ったら途端に寝てしまった娘...

昼寝の時間は大体1時間程度、行ってみようかしらとドライブがてらいざパン屋へ。

着いたのは高知県香美市土佐山田町にある「ベークショップ ヒジリ」

エンジンを切ると同時に起きる娘、パン好きだもんね~。

娘がパンを触らない様にずっと見張っていた為写真はないですが、

店内外にアンパンマンのぬいぐるみがあり、アットホームな雰囲気です。

店内はそれほど広くないですが、お客さんが沢山いてギュウギュウ。

片手で娘の手を握りつつ、お目当ての食パンと娘用にアンパンマンパン、小腹が空いたのでサンドイッチを購入。

野菜たっぷり具沢山で美味しいサンドイッチでした。

後日食べた食パンも小麦(国産)の香り広がる味わい深いパンでした。

さて、そんなベークショップヒジリはJR土佐山田駅の近くにあり、

歩いて3分程度なので散歩がてら行ってみる事に。

ん?んんっ??


おぉ!アンパンマンバスが停まっているではありませんか。

「バス のりたかった」と要求する娘に「今日は見るだけ」と説得しつつ記念撮影。

駅敷地内のインフォメーションにもアンパンマンと仲間達が沢山いて

中に入ると大きなアンパンマンのカラクリ時計があり、スタッフの方が動かしてくれました。

原作者であるやなせたかしさんの直筆サインもあり、ちょっと散歩のつもりが思わぬ収穫でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.25 21:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.