392554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/04
XML
テーマ:★お菓子★(2792)
カテゴリ:日々の徒然
先日の「Blast!」を観に行った際、出口でいただいた試食品。
ネスレの期間限定 Kit Kat~カフェラッテ仕立て。

あの暑さじゃ、箱の中は溶けてるだろうなと思いお持ち帰り。
そのまま冷蔵庫に入れたまま忘れてましたが、
きょうのおやつ、何も無いな~と物色したら、これがありました。
そうだそうだと思いだし試食してみました。

パッケージの説明書きにあるように
深煎りコーヒー&北海道ミルク使用。
いい感じの相性だ。
ミルクの味よりも香ばしい焙煎コーヒーの苦味が口に残る感じですね。
私は好きですね、こういうの。

それに限定商品のなかでも【期間限定】は必ずチェック。
この【限定】は、生産コストを考える上での【限定】と
季節商品としての売りをアピールする上での【限定】があるわけで
1つの商品を世の中に送り出すのには、発案~販売に至るまでそれ相当の時間・人間が関わっていることを考えると、そのおこぼれに少しでも与りたい気分になってしまう。。

あの日もスーツに身を包み企業戦士たちが、自慢の商品を抱えて立っていた。
あぁ~第一線の営業さんは、大変だなぁ。。と
あの炎天下のもと、箱からチョコを出す作業も必死さを感じた。
会場には、老若男女が大勢いるわけで、偏った年代の群衆では無い。
試供品を提供するには絶好のターゲットですよ。巧い戦略ですよ。
それともスポンサー?

最近は、コンビニでも期間限定のお菓子がお目見え。
例えば、自分の食べたい味の”きのこの山”&”たけのこの里”シリーズ。

あずきミルク味の”きのこの山”
3月くらいに出回っていた気がします。
パッケージのきのこ。
傘の上の部分があずき色。下の部分が白いミルク色。
食べてみたら、あずきミルクの味。この組み合わせは定番です。
お味のほうは、粉っぽいあずきの味にほんのりミルク味。
柄の塩味といい塩梅の取りあわせ。
井村屋のアイス。あずきバーの味に近いあずきの味。
なんかハマってしばらく食べ続けていたように思います。

クリームブリュレ味の”たけのこの里”
同時期に出ていたように思います。
クリーム味というかプリン味というか、
食べた感じは、クリーム味のクッキーって感じでした。
こちらは、食べた後に甘いえぐみが口に残る。
甘ったるいって感じだった。
私的には、こっちはイマイチ。

メーカーの担当者って、こういう意見を聞きたがるんですよね。
ただの美味しい、マズイだけじゃなくてね。
プレゼントの応募とか、必ず当社へのコメント欄ってある。
あれは消費者から何でもいいので聞きだしたいという意図がある。
少しでも何か書いてあると担当者は嬉しくなってしまうんでしょうね。
この類の友人はそのように申しています(笑)
わたしは、こういう欄に書くことはひとつ。
それは・・・今後、懸賞が当たらなくなると困るので秘密で~す。


★楽天ならではの限定商品を探してみました。


女性限定もれなく500ポイント!~48時間~8月6日(土)午前9時59分まで



8月でオープン○周年!お酒ショップ大感謝フェア!



ポイント10倍キャンペーン! 8月3日~6日【期間限定】



最終値下げ!セールTHEファイナル/グルメ・ドリンク会場8月17日まで



グルメ・サマープレゼント!




あいらいく通販生活に戻る



豆乳クッキーダイエット 美食点心本餃子30個入(1個約20)しそ餃子20個入(1個約20)肉みそ丼150g豚のしょうが焼き100g  初登場!楽天限定 ベィビーロール【蒸し焼き仕上げ】 今すぐ飲みたい!真っ赤な上級ブラッドオレンジビタミンCが2倍!アントシアニンも豊富!18,573...













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/05 01:13:30 AM
[日々の徒然] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X