392218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/10
XML
カテゴリ:パン日記
そういえば最近、ロールパン。
食べてないという同居人のリクエストにお応えして焼いてみました。

ふっくらと焼き上がりました。
バターを若干多めに入れたので、リッチな味わいになりました。

ロールパンってそのまま食べるのも美味しいけれど
ここはやっぱり何かをサンドしたいところ。

残念なことにハムを切らしていたので卵サンド。
でもこれだけじゃ味気無いので冷蔵庫を物色中・・・。
冷凍庫の”唐揚げ”と目が合った(笑)
前回、唐揚げドッグを作ったとき好評だったのを思い出した。
で、唐揚げ&きゅうりサンドしてみました。

わが家の土曜日は、たいていブランチです。
ボリューム的にはちょうど良かったみたいです。
スープを付けて、終わり。

               唐揚げたまごロール


スープは、こちらをいただきました。(手抜き~)
コーンクリームスープが美味しいです。

母が調子悪い時に、あちこちから届いたスープ缶。
お手軽で重宝しています。
病人もそうですが、支える家族にも心温まるギフトでした。
すぐに食べれるもの。食事の支度が出来ない時にも大助かりでした。
こういうギフトもあるんだなぁ~と学んだ生活の知恵。

【高島屋のお歳暮】<帝国ホテル>スープ缶詰詰合せ (255017/000) 【高島屋のお歳暮】<帝国ホテル>スープ缶詰詰合せ (255017/000)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/19 03:17:31 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X