392203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/09
XML
カテゴリ:おでかけ日記
いやぁ~今日は暑かったです。
30度を超える暑さの地方もあったそうですね。

一足早い「母の日」お祝いで母を誘ってドライブに行きました。
行く先は箱根・芦ノ湖畔にある小田急 山のホテル

この時期、ここは庭園のつつじ&石楠花の名所。
例年、ゴールデンウィーク前後に満開となる見事な庭園のはずですが!
残念なことに今日は未だ三分咲きでした。
予め情報見なかったのと、この日しか時間取れなかったんですよね。
花は本当に難しいです。

私の説明より写真を見ていただいたほうがわかりやすいと思いますのでど~ぞ♪

山のホテル庭園アプローチ20070509  山のホテル庭園内20070509

ホテル庭園アプローチ                 ホテル庭園内


三分咲きも色々あるようで既に満開の木もあれば全く蕾が青いものもあったりで。
私の好きなキリシマツツジは園内のあちこちで可愛く咲いていました。
色はピンクの方が好きです。



芦ノ湖を望む  芦ノ湖をのぞむ20070509

庭園から芦ノ湖をのぞむ                庭園から芦ノ湖をのぞむ


山のホテル・
つつじ・石楠花フェア2007開催中

満開になるまでの日替わり情報を画像で見れますよ。


このホテルは芦ノ湖畔にあるのでビューポイントはたくさんあります。
別名”花のホテル”でも知られていますね。
5月は30種・3000株のツツジ&石楠花。
6月と10月は、ローズガーデンのバラもお見事です。
秋は紅葉も素晴らしいんです。
四季おりおりの顔を持つホテルです。


きょうは3分咲きでしたが、それなりにグリーンと共に楽しめました。
週末のお天気が心配ですが来週は間違いなく身頃を迎えると思います。
母の日旅行で箱根までドライブ、いかがですか?

アクセスは、新宿からロマンスカー&バス。あるいは高速バスで。
車は小田原厚木道路~箱根新道~元箱根のルートで。
日帰りでも温泉をプラスしても1泊しても、それぞれの楽しみ方で。


わたしたちは、こちらに来る前にヒルトン小田原でランチをしてきたので
こちらの様子はまた後日。

全国的に暑い1日だったようですが、どちらも山の上は涼しかったですよ。
好天に恵まれ楽しい時間を母娘で楽しみました。
母も喜んでくれたようでよかったです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/10 11:03:56 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X