387013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/06
XML
カテゴリ:日々の徒然
昨日の犬事件ですが、無事解決しました。
昨日のブログにコメント寄せてくださった皆様、心配おかけしました。


出かける用事があったので、とにかく犬をどけてもらいたい一心で・・・。
『ペットの会』の名簿順に片っ端から電話
3軒目でやっと子供が出てきた。
でも親が不在。
仕方ないから続きを電話掛けること6軒目でやっと大人に通じた。
そこの家の方とは面識無いのですが、事情を話したら直ぐ飛んできてくれました。
後から名簿をよく見たらペットの副会長さんでした。

ありがとう!助かったぁ~!


インターホン越しに副会長さんと犬との係わりを傍観してた私。

その方が来るなり、ワンワンと吠え捲る迷惑な犬!!
ウゥ~~って唸り声も出してる。
大丈夫なんだろうか?と思った矢先。。

軍手をはめたダンナ様が手を出しながら犬に近づくと
その犬ったらクンクン匂いながら優しい眼差しで見上げてきた。

「おまえ、どこから来た~?あ~?」って頭撫でてる。
犬・・・。ダンナ様を見上げてる。
「オムツしてんのかぁ・・・。もうヤバイんだな。かわいそうになぁ」
犬まだ見上げてる。
「あ、オスだな。おまえんとこ、ここんち家じゃないんだよ。」
「おくさんがお出かけしたいんだってよ」
「ちょっと歩くか・・・。あぁ無理?そう。しかたねぇなぁ。」


えぇ~~~びっくり お犬サマと会話しちゃってるよぉ~~~びっくり
ぬわ~んと!ダンナさま。犬を抱っこしちゃったよぉ~!
もう安心しきった犬がそこにいたわ~。

インターホン越しに、
「とりあえず、連れてきますから、もう大丈夫ですよ~」と。
私も時間が迫ってたのでお礼だけしてそそくさと外出。

ほんと助かったわぁ~ダブルハート
そのあと犬がどうなったかはわからないけれど。

不思議な事に昨日の夕方のアノ時間。
だれも廊下を歩く人がいなかったんだよねぇ。。
子供たちは何人か通ったけれど、犬がワンワン吠えてたから
ちょっかいもできずに素通りというか引き返してた。

ペットの会の副会長さんも登録されてる犬じゃないと言ってた。
いったいどこから入ってきたんだろう?
エレベーターの点検でエントランスの扉が開いていたそうで
その間に入り込んじゃったのでしょうか?

でも動物って匂いを嗅ぎわける能力ってあるんですよね?
老犬は、その感覚も鈍るんでしょうか?
どーしてウチの前で居座ったのかがわからないです。

我が家はペット何も飼ってないのにね。
匂いもしないハズなんだけど!?

どうでもいいことだけど犬のオムツ。
ペット用あるのね。老犬介護用おむつ パンツ S
人間様より、お高いのねぇ~びっくり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/06 02:35:27 AM
[日々の徒然] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.