392185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/02
XML
カテゴリ:日々の徒然
今日は隣市の『鮎まつり』
夜は恒例の大花火大会でした。
先週のわが地元と規模が全然違いまして
10,000発の打ち上げ花火です。
夏の夜空に大きく弧を描く花火。
色とりどりに闇夜に放たれて綺麗でしたよ。


マンションの屋上に上がらなくとも
各戸の玄関からよ~く見えますが
今夜は、ルーフバルコニーのある友人が宴席を設けてくれました。
ご招待いただいたので各自ツマミを持って集合。
うちは、新鮮なアジが手に入ったので【アジの唐揚げ】を持参。
尾っぽを持って頭から丸かじりできるように
カラッと骨まで揚げていきました。
味付けは塩コショウにハーブミックスを絡めて。

アジのからあげ

ピザ、おにぎり、生春巻・・・と
それぞれの自慢料理とお気に入りの飲み物で盛り上がりました。
10,000発の花火打ち上げって
時間にして2時間弱ですがけっこう見応えありましたよ。

今夜集ったのは、同じコープの購入仲間ですが
ふだんから行き来があるので気心知れた仲。
気兼ねなく、家族同士でおつきあいできるのも
有難いなぁ~と思っています。

花火を見ながら出た話題。
うちのエリアにも温泉付きのマンションっていうのができまして
どんなもんかと内覧会に行ってきたという人が。
興味津々で話題に食いついていたのですが・・・。
結論は、実際のところどうなんだろ~?ってことです。
居住者だけが利用できるみたいですが
なんか嫌だよねぇ~??って。
わたしは、そこまでのおつきあい、コミュニケーションはなくてもいいかなぁ。
こうして気心知れた友人たちと日帰り温泉に行くのはいいけれど
わざわざ同じ敷地内にある温泉施設に行くのはパスだなぁ~と。
殿方さまたちは、同じじゃないか!と言うけれど
びみょう~にニュアンスが違うんですよねぇ。。
みなさん、どうですか?



★夏のご招待セール★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/03 02:20:40 AM
[日々の徒然] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X