522021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

武蔵小金井 駅前再開発などの地域情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

syuuchan@ 中央線踏切風景 はじめまして。 記事読ませてもらっていま…
たかたか@ Re:大久保園(03/30) xxは大沢さんじゃないですかね。
エリー@ Re:パティスリーメリクリ 武蔵小金井のケーキ屋さん(12/08) そういえばできて新しいうえ、場所的にも…
エリー@ Re:パティスリー ウルソン 武蔵境店(OURSON)(03/31) 武蔵境から少し距離あってわかりづらかっ…
3BS@ Re:武蔵小金井 ARROWS(05/08) 気さくなSTAFFがいる面白いお店です…

プロフィール

kait1961

kait1961

2010年12月26日
XML

はけのおいしい朝市会場

はけのおいしい朝市です

毎月第一日曜日に開催しています。

先月ぐらいに、このようなイベントをやっている
ことを聞いて、12月の5日の朝市に行って来ました。

ちなみに小金井第一小学校の入り口の道路を挟んだ
反対側にあります。


実は11月のはらっぱ祭りの時に開催していると聞いて
行こうと思ったのですが、場所をちゃんと確認しない
まま行ったため、探し当てられなかった(;_;)ので、
今回は、ちゃんと確認して行きました。


でも、はけの朝市というネーミングからすると、
はけの道沿いにあるものだとばかり思ってました。
言い訳です。^_^;

なので、はけの森美術館の手前から金蔵院まで、
はけの道沿いを露天の朝市やってないかうろうろ
してしまいました。^_^;


実際は、連雀通りの、小金井第一小学校前の拡幅工事
をしている、まさにその端っこのお家でやっている
イベントでした。


このあたり、自分のブログでもケーキ屋さんの紹介
や、建築中のアパートの話題など、結構取り上げて
たので、気がつくのが遅いですね。(;_;)


で、この朝市では、国分寺の「アチパン」さん
とかもおいしいパンを売ってます。

自分は今月初めて行ったのですが、ほしかったパン
の最後の1個を前の方が購入してしまい、第二候補
のケーキを買いました。(;_;)

次回は、もっと早く行って、あのパンを買わなきゃ
です。(^o^)


ちなみに、1月の開催日は、第一日曜日ではなく
16日だそうです。
9:00~13:00

お間違えのないように、おいでください。

ほかにも、あわせて6軒のお店が常設で、毎回ゲスト
のお店を招待しているようです。

次回の1月16日は、国立市の「「つくし文具店」さんだそうです。



こちらのお店は、連雀通りの拡幅工事のための道路
提供を終えているので、これからも安心して訪問
できますね。

すばらしいコンセプトで運営してます。

小金井市というかはけの自然と一体になって文化を
はぐくんでいこうというのが、いいですね。







ケーキ屋さんと中華料理屋さんがいつまで営業する
のか、気になりますが・・・ ^_^;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月26日 07時17分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[中央線 武蔵小金井 地域情報] カテゴリの最新記事


サイド自由欄



salseforce.comのセミナーでもらった本です。


ためになります。


世界を変えるビジネス





カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.