109477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2007年08月21日
XML
カテゴリ:日常生活
今日は、歯医者に、業者に、狂犬病という順番。歯医者は半年に一度定期健診みたいな感じでやっていたが、アモイに行き始めてから1年行っていない。

別に虫歯や歯槽膿漏になっているわけでもないが、定期的な歯のチェック。まあ、いつも歯の掃除で終わる。

次に知り合いの業者へ土地の情報があった時はメールで知らせてほしいとの事を告げに2件ほど訪問。

そして狂犬病の予防接種。2回目のA型、B型肝炎の予防接種はとりあえず今回終わり、次は10月27日にA型、1週間後にB型肝炎の予防接種を受ける予定。

この予防接種、半年かかりで行わなければならない。ちょっと面倒くさい。狂犬病は前回アモイへの渡航予定もあり出来なかったので、今回受けることにした。

狂犬病の予防接種は1回きり。なんだか今年1年間に打つ注射の数は今までで、一番多い。おそらく合計9回は打つ事になるだろう。

今日はこれで一日終了。結局夕方帰宅は夕方6時半。まあ、無駄ではないのだろうが、なんか時間がもったいないような気がする私。

しかし、これをやっておかないと、アモイで簡単に病院にかかる事ができない私。実は薬関係でアレルギーがあるので、簡単に処方できない。

以前も薬屋で購入した整腸剤と胃薬のいずれかで、体中痒くなり蕁麻疹と軽い呼吸困難にあってしまった事がある。

なんか薬系にはいつもさんざんな思いをさせられている。足に12針縫う怪我をしたときや、手に5針、頭に8針、ひざに8針・・って、私の人生怪我だらけ!(笑)

その時に麻酔が普通の人のように効かない体質だそうで、通常より多目の投与をするが縫うときになんか痛みが強い。

まあ、全ては若かりし時のやんちゃな行動のせいである。(笑)とにかく今回の予防接種はこれで全て終了だ。

あとは、人間ドック。これは一年に1回会社で受けているのだが、昨年アモイに在住し始めた事もあり、忙しさにかまけて受けていない私。精密検査を今回ばかりは受けておかなくてはならない。

まったく!今年は私にとって病院と予防接種は忘れられない年になりそうだ。まあ、とりあえずやっておけばアモイでの仕事も余計な心配はしなくて済む。

さあてと、アモイ渡航まで日本でやれることは全て終わらすかぁ!と気合を入れつつ、今日も頑張るひろしでした。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月22日 07時49分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
こっぷ@ これなんてプ レ イだよwwwww なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベ…

お気に入りブログ

アモイ(厦門)のMet… Mettyさん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
厦門、蘇州、東莞 … ★ゆう1203さん
○○○な中国生活 From… ジェズグさん
厦門生活 アイコの… pingping2917さん

© Rakuten Group, Inc.