109479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年01月12日
XML
アモイ渡航まであと5日。既に以前借りていた会展中心近くの
明友海景苑というマンションは昨年11月で解約。

荷物はダンボールにまとめて不動産会社 ハウジング21東京 
有家房産に置いてある。

今回は、渡航した日にホテル、翌日新規に借りるマンションを見学してその日に入居するという予定だったのだが、

どうせならそれまでに入居するマンションを決めておけばいいかなあ~と思い、張くんにマンションの写真及び詳細を送ってもらった。

以前住んでいた会展中心近くの明友海景苑というマンションは
メゾネットタイプの3LDK。155平米もある大きなタイプ。

月額3000元。生活用品は全て揃っている。炊飯器、皿、コップ、鍋、フライパン、冷蔵庫、ふとん、ベッド、・・自分で揃える物などなかった。おまけにDVDまで付けてくれた。ウィンク

一応リゾートマンション?という事と、アモイ国際貿易展示会場が目の前という事もあり外国人が多く滞在していたセキュリティーはしっかりしたマンションだった。

景色は非常に良いが、海風の想像もつかない強さで何度買ったばかりの服を飛ばされて紛失したか・・しょんぼり

それと、買い物!これが不便!しょんぼりなんせ食べ物屋も近くになく、市場へは徒歩20分!しょんぼり

毎日の事となるとけっこう大変だった。ただ、バスは始発で出る為、どこに行くのにも座っていける便利さ&海沿いをゆっくりと散歩できるという点では満足だった。

まあ、なんでもそうだがメリットとデメリットがあるものだ。そんな中、アモイ第二の住まいを見つけている。

今回は会社店舗のある天虹商場対面のマンションとシェラトンホテル近くのマンションを検討中。

以前はかなり大きめだったので、(浴室・トイレも2つあった)今回は2LDKにしようと考えている。

ヒルトン近くか、店舗上のマンション・・・価格はシェラトン近くの新しいマンションが2800元、店舗上が2500元になっている。

しかしながら以前と違い両方とも生活必要品は付いていない。びっくり当然ベッド、冷蔵庫、テーブルなどはあるが、それ以外は何もない。

まあ、揃えたとしてもおそらく1000元以内で納まってしまうだろう。一番問題はセキュリティー。

メゾネットタイプの比較的新しいシェラトンホテル近くのマンションは会社店舗より徒歩15分程度の6階。

あちこちで現在内装中なので、ちょっとうるさい&セキュリティー的に問題が・・・そしてこの部屋の内装が終わるのが春節前。

私がアモイに渡航したときにはまだ内装工事が終わっていない為入居する事が難しい状況・・・でも新しい。

もう一つの天虹商場対面にある当社店舗上のマンションは会社に近く、買い物近く、値段も手ごろ、そして16階。

ピンドルの仲間たちもこのマンションに住んでいる人たちがいるので、
色々と便利かと・・・(笑)。しか~し!

2LDKだが、一部屋にはベッドが無く書斎のようになっている様子。これでは困る。いずれのマンションも色々と交渉が必要だ。

まあ、いずれでも以前と比べれば非常に便利なので特に問題はない物件。ここ2~3日の間に決めようかなあと考えている。

一人であればワンルームでも良いのだが、今回も日本の会社社員が一人同行してくるし、度々日本から社員が来る事も想定するとやっぱり2LDKは必要になる。

そんな事を思いつつ、今回アモイでの仕事の内容についてと今後の展開について社長と打ち合わせを続けるひろしでした。ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月12日 15時27分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[アモイ不動産事情・・・] カテゴリの最新記事


コメント新着

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
こっぷ@ これなんてプ レ イだよwwwww なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベ…

お気に入りブログ

アモイ(厦門)のMet… Mettyさん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
厦門、蘇州、東莞 … ★ゆう1203さん
○○○な中国生活 From… ジェズグさん
厦門生活 アイコの… pingping2917さん

© Rakuten Group, Inc.