109445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年01月27日
XML
カテゴリ:日常生活
アモイに渡航して10日目。いつもの事だが体の調子&おなかの調子が・・・まあ、いつもの事ではあるが、必ずと言って良いほど1度はなってしまう。

以前にもアモイ仲間の一人に聞いた話だが、その人は1週間に一度は○○になってしまうらしい。

当初は不安だったそうだが、アモイに住んで○年もするともうほとんど生活習慣の一つになっているようで慣れたそうだ。って、○○って慣れるのかぃ!?(笑)

日本から万全の体制で薬関係は持ってきているので、風邪薬&正露丸を飲んだ。ちなみにこちらでも正露丸は売っていることをアモイ仲間達から聞いていた。

しかし、この正露丸偽物もあると聞かされ、マジでぇ!と驚いた事がある。聞くところによると正露丸の文字があるシールにRという丸に囲まれた文字があるそうで、本物にはあるとかないとか・・・

いまでこそ偽物には慣れたが、アモイ初デビューしたころの私にとっては衝撃的な出来事だったのを覚えている。

とにかく今日は午後より日本から渡航してきたお客さんと急遽会う事になり、それまでになんとか○○は抑えたい。

熱などでは全然問題がないが、こと○○では非常に困る。ましてや明日は有家房産の忘年会。
体調を完全に治さなくてはならない。

あ~、やっぱり乾杯はあるんだろうなぁ~・・・でも白酒はないからまだマシ。とちょっとブルーになりつつ、おなかを暖めているひろしでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 10時58分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
こっぷ@ これなんてプ レ イだよwwwww なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベ…

お気に入りブログ

アモイ(厦門)のMet… Mettyさん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
厦門、蘇州、東莞 … ★ゆう1203さん
○○○な中国生活 From… ジェズグさん
厦門生活 アイコの… pingping2917さん

© Rakuten Group, Inc.