109458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年05月01日
XML
カテゴリ:日常生活
現在私は日本に戻っている。日本の新規事業を立ち上げる為だ。アモイから戻って36日目。ほぼ基本的な骨子は出来上がっている。

そんな中、アモイの別荘開発業者より内装関連のオファーがあった。まだはっきりとしていないが、話によると取り合えず日本の技術指導及び管理をしながら

ハイクオリティーな高級感漂う内装を希望のようだ。この開発業者、12万平米の3分の1を既に別荘地として保有しており、その別荘地を手がけてもらえれば・・・

と、いう内容のようだが、その前にまず手始めとしてこの開発業者の役員?の自宅、別荘、そしてその役員?の友人の自宅の内装をしてもらい、

もし出来具合等がよければ、別荘地全ての内装を任せたいとの話の様子。この話は今から約1ヶ月前、

私がアモイから帰国して5日目位に話があったのだ。
しか~し!話だけで終わるのも多々、多々ある中国事情。

その時の話の内容だとあまり本気に出来ない話だったので、もう少し詳細を知らせてほしいと私から依頼していたのだ。

もし、本気であれば詳細を連絡くれるだろうし、なければ
”またかぁ~!”で終わる話である。

しかしながら今回はちょっと話の様子が今までと違う。話の内容も日本でもありがちな順序の話。

そこでどうなるか分からないが、今回アモイへ渡航する事となった。渡航予定は5月16日。ちょうど現在の店舗を銀行中心エリアへ事務所として移動する計画もある。

まあ、蓋を開けてみなければ分からないが、取り合えず聞いてみようという事になった。内装関連の細かい話になると、現在の有家房産の社員では分からない。

かと言ってアモイで現在頑張っている日本人Tくんでも分からない。と、いう事は必然的に私が行く事になる。

渡航までに出来れば、電気代が一切必要なくなる装置見本を持って行きたいところだが、ちょっと間に合わなそうだ。

この物体、非常に軽く、どんな所でも設置可能。そしてこの装置を起動させる為の燃料、電気等は自然界より頂くので

起動させる為のコストもかからない。まさに近未来のエコエネルギー装置。Co2削減が今後の課題でもある中国。

きっと受けるに違いない! しかしながらまだまだやらねばならない事が山積み。ん~、なかなかタイミングが・・・やっぱ本厄年か?びっくり(笑)

そんな事を考えつつ、アモイへの渡航のため申請しているビザが渡航前までに無事取得できる事をお祈りするひろしでした。

もう航空券頼んじゃたから取得出来なかったらどうすんじゃい??しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 21時47分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
こっぷ@ これなんてプ レ イだよwwwww なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベ…

お気に入りブログ

アモイ(厦門)のMet… Mettyさん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
厦門、蘇州、東莞 … ★ゆう1203さん
○○○な中国生活 From… ジェズグさん
厦門生活 アイコの… pingping2917さん

© Rakuten Group, Inc.