【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

★アバクロ★JuicyCouture★GAP通信★安可愛なアクセ★★かいたんと一緒♪

Freepage List

●●お気に入りテーブル●●


GAP ギャップ


Abercrombie&Fitch アバクロ


ミッキー ミニー ディズニー


juicycouture ジューシークチュール


VonDutch ヴォンダッチ


COACH コーチ


GUESS ゲス


プレセア PRESEA


エルメス・サイフ ベアン


CHANEL 銀座店 限定商品


◆◆ブランド【福袋】一覧♪◆◆


グラマラスガーデン


ROLEX ロレックス


坪内サキちゃんデザイン☆【SLaVE】


BVLGARI ブルガリ


●●愛用ブランド一覧●●


パパウォッシュ


DHC化粧品


LANCOM ランコム


CLARINS クラランス


GIVENCHY ジバンシー 基礎化粧品


GIVENCHY ジバンシー MAKE UP


GIVENCHY ジバンシー 香水


●●こんなに近くにいるのに・・・●●


傍に居たくてもいられない


回想


ラブレター


夢と現実の狭間で


それぞれの旅立ち


鏡の中の2人・巣立ち


不思議な出会い


すれ違い


からまわり


生死の境界線


20歳の約束


●●国内格安航空券●●


東京⇒札幌・新千歳


東京⇒函館・旭川・釧路・女満別・十勝帯広


東京⇒福岡


東京⇒熊本・宮崎・鹿児島


東京⇒徳島・松山・高松


大阪⇒札幌・新千歳


大阪⇒函館


大阪⇒那覇


★出産直前80kgから58kgに戻るまで


大型自動二輪取得までの道のり


★★10年放浪日記・アメリカ編★★


ロサンゼルス


ニューヨーク


ハワイ


グアム


★★10年放浪日記・アジア編★★


韓国


シンガポール


マレーシア


★★10年放浪日記・東ヨーロッパ編★★


オーストリア


チェコ


ハンガリー


ポーランド


ロシア


ドイツ


★★10年放浪日記・西ヨーロッパ編★★


イギリス


フランス


スイス


イタリア


オランダ


★★大好き♪Ally McBeal★★


★Home Again★


★Neighborhood★


更に練習中♪


バナーのページ


●整理中●


●私と浜田省吾●


●ブランド一覧●マチュリテ●


Diesel ディーゼル


Pringle プリングル


TOMMY GIRL トミーガール


D&G


シュガーレイ


JJ CanCam ViVi CLASSY 掲載


★かいたん成長記★


●赤ちゃんと空の空の旅を快適にする方法


★かいたんおもしろ写真集★


●●健康のお部屋●●


発掘!あるある大事典


スパスパ人間学!


ちょっと工事中


★脳梗塞と戦う★


リハビリ奮闘記


★ドメスティック・バイオレンス(DV)★


★★離婚に向けて★★


●肉体的・精神的虐待●


ちょっと工事中★


2005.02.03
XML
カテゴリ:ファッション


ちょっと忙しくて更新遅れてます><

ごめんなさい!!

ライターのお仕事で書いているブログは

こちらになります

神戸市の地域生活お役立ちサイト

プラーグの介護ブログ・お気楽でGO!!

介護の実体験話の他にも

ガイドブックに頼らない神戸市内を始めとした

素敵なお店や情報を掲載していきます

宜しければどんどん書き込みをしていってくださいね♪

皆様の素敵な情報やご意見をお待ちしております



Click Here!


インポートギャラリーオッティー




kirakirakira



先日、私が受け続けたDVについてお話させて頂きました

●●私の中の悪魔●●コンプレックス●●

そして、私が今こうして生きていられるのは祖母のお陰だということも

しつけの大半も祖母に受けました

しかし、私は祖母とは血が繋がっていませんでした






2003年1月13日

祖母は大雪の中、94歳の生涯を閉じました

人生を全うし、“生き終えた”のです

しかし、私は泣きませんでした、火葬の時でさえ。。。

祖母は明治40年代生まれに見られる、とても厳しい人でした

小さい頃から泣くことを許されませんでした

だから葬儀中我慢しました

祖母の旅立ちであるその瞬間に泣くわけにはいかなかった

出棺時、生後4カ月のかいたんと一緒に、祖母のその小さく、更に冷たくなった頬と額にキスをし

『行ってらっしゃい。。。』

とお見送りしました

大好きなピンクのお花を沢山敷き詰めました






幼少時、私が祖母のもとを訪れる度に

街の量販店の中にある食堂に連れて行ってくれました

祖母はクリームソーダとグラタンが大好きで

決まってそれを頼んでいました

私はいつもカレーを頼みました

父にDVを受け続けていた私は

先日の日記で綴った通り

物心ついた頃から自家中毒を繰り返し

食べ物を殆ど受け付けない状態にありました

だから何かの用事などで父と外食となると

食べたその場で吐き、更に殴られていたのを覚えています

でも、祖母が連れて行ってくれたその食堂だけは違いました

とても暖かい雰囲気でした

そしてとても美味しかったのを覚えています

祖母は方言がきつく、いつも、

『ソンダ(クリームソーダ)とグラッタン(グラタン)。ソンダさスップン(スプーン)2つ付けでけれ♪』

と店員さんに言っていました

本来アイスクリームさえ受け付けなかった私は

祖母が取り分けてくれるこのクリームソーダのアイスクリームは食べれました

カレーのお肉が塊でごろごろ入っていて

舌にお肉の甘さが残ります

大人サイズで全部は食べれないはずなのに

この時だけはしっかり食べれました

祖母のグラタンもまろやかで、熱々で美味しい。。。

祖母との大切な思い出が、その味と共に私に息づいています







それが理由でしょうか?

私は洋食が大好き

だから、洋食屋さんに行くと凄く幸せで幸せで。。。

神戸の大のお気に入りは【グリル十字屋】様です

そのレトロな建物の作りと、高い天井が一昔前へ戻ったかのような錯覚に

70年以上続く、アットホームな老舗です

今通販でお世話になっている【グリルあかね】様の洋食メニューは

祖母と昔食べた味に似ていて懐かしく感じるんです

特に、カレーやハヤシに入っているお肉の感じが正にそう

そういった安心できる味を、私も沢山作れるようになりたいです



 

↑↑実家へ看護のため帰っていたころ

外は氷点下マイナス2度・・・{{ (>_<;) }}

この頃に戻ってはみないかね、かいたん(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.16 00:58:40


PR

Calendar

Profile

pragueですd('-^o)☆。.:*

pragueですd('-^o)☆。.:*

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
proud じゃぱねせ いぶらさん
高砂親方の自己満コ… 高砂親方(-o-)y~さん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
かりめろのページ かりめろAさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:●●二次感染で胃腸炎に(- 。-●●(05/02) プラーグちゃん、お久し振りです。 色々…
 のらくら主婦@ Re:●●緊急入院しました●●(04/29) かいたん、カワイソウ(涙)早く良くなって…
 ビックマザ-@ Re:●●京都の夜桜(04/06) 京都の桜は、咲いてましたか~! 木屋…
 いぶら@ Re:●●笑うに笑えない冗談と余興(03/23) 相変わらずがんばってるんだねぇ。。。 …

© Rakuten Group, Inc.