【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

★アバクロ★JuicyCouture★GAP通信★安可愛なアクセ★★かいたんと一緒♪

Freepage List

●●お気に入りテーブル●●


GAP ギャップ


Abercrombie&Fitch アバクロ


ミッキー ミニー ディズニー


juicycouture ジューシークチュール


VonDutch ヴォンダッチ


COACH コーチ


GUESS ゲス


プレセア PRESEA


エルメス・サイフ ベアン


CHANEL 銀座店 限定商品


◆◆ブランド【福袋】一覧♪◆◆


グラマラスガーデン


ROLEX ロレックス


坪内サキちゃんデザイン☆【SLaVE】


BVLGARI ブルガリ


●●愛用ブランド一覧●●


パパウォッシュ


DHC化粧品


LANCOM ランコム


CLARINS クラランス


GIVENCHY ジバンシー 基礎化粧品


GIVENCHY ジバンシー MAKE UP


GIVENCHY ジバンシー 香水


●●こんなに近くにいるのに・・・●●


傍に居たくてもいられない


回想


ラブレター


夢と現実の狭間で


それぞれの旅立ち


鏡の中の2人・巣立ち


不思議な出会い


すれ違い


からまわり


生死の境界線


20歳の約束


●●国内格安航空券●●


東京⇒札幌・新千歳


東京⇒函館・旭川・釧路・女満別・十勝帯広


東京⇒福岡


東京⇒熊本・宮崎・鹿児島


東京⇒徳島・松山・高松


大阪⇒札幌・新千歳


大阪⇒函館


大阪⇒那覇


★出産直前80kgから58kgに戻るまで


大型自動二輪取得までの道のり


★★10年放浪日記・アメリカ編★★


ロサンゼルス


ニューヨーク


ハワイ


グアム


★★10年放浪日記・アジア編★★


韓国


シンガポール


マレーシア


★★10年放浪日記・東ヨーロッパ編★★


オーストリア


チェコ


ハンガリー


ポーランド


ロシア


ドイツ


★★10年放浪日記・西ヨーロッパ編★★


イギリス


フランス


スイス


イタリア


オランダ


★★大好き♪Ally McBeal★★


★Home Again★


★Neighborhood★


更に練習中♪


バナーのページ


●整理中●


●私と浜田省吾●


●ブランド一覧●マチュリテ●


Diesel ディーゼル


Pringle プリングル


TOMMY GIRL トミーガール


D&G


シュガーレイ


JJ CanCam ViVi CLASSY 掲載


★かいたん成長記★


●赤ちゃんと空の空の旅を快適にする方法


★かいたんおもしろ写真集★


●●健康のお部屋●●


発掘!あるある大事典


スパスパ人間学!


ちょっと工事中


★脳梗塞と戦う★


リハビリ奮闘記


★ドメスティック・バイオレンス(DV)★


★★離婚に向けて★★


●肉体的・精神的虐待●


ちょっと工事中★


2005.02.27
XML
カテゴリ:ファッション
肺炎も少し落ち着きました

咳と微熱が続き、未だ安静にし、寝込んでいます

それで、かいたんがつまらなそう

私が満足に遊んであげられないからです

一昨日、おかあさんといっしょの

弘道おにいさんの“あ・い・う”と

キヨコおねえさんの“デ・ポン”の体操ばかりがいっぱい詰まった

ビデオが手に入った


Click Here!
みんないっしょにあ・い・うー&デ・ポン!

おかあさんといっしょ

それを何度も繰り返し、かいたんは1人で体操をして遊んでいます

今日はタクシーで往復して、託児所に連れて行ってあげたいと思います

私が一緒に遊べず

更にお友達や大好きな園長に会えないとなると

かなりつまらないいようです






感染してからもう10日近く立ちましたが

未だ37度以上の熱

これはどちらかと言うと、精神的な疲れから出ているのかな・・・






以前、●私の中の悪魔●で母のことや受け続けた虐待のことを書きました

最近、母のことでかなり頭が痛いんです

自分のことばかり考えて

かいたんや私の幸せなんて全く考えていない母

体が重い、寒いと老人ホームに閉じこもりリハビリ訓練に行かない母

それなのに『リハビリに行った』と身振り手振りで私に嘘を付く母

そんな母と一緒にいる気にはとてもなれない

そんな母と一緒にいる時間があるくらいなら

かいたんとの時間を大切にしたいし

お仕事に十分時間を掛けたい







母が半身麻痺と失語症を患ったから??

それだけが理由じゃない

元気な時から母は自分の足で人生を歩もうとしなかった

そして、都合の悪いことからいつも逃げていた

私に泣きつけばなんとかなると思っている






よく友達に

『あんたの人生までめちゃくちゃにするようなお母さんなんやったら

 あんたはお母さんを捨てるべきや!!

 自分の人生まで犠牲にする必要あらへん!!』

って言われた そうだと私も思った

普段占いは信じない私ですが

友達に引っ張られ訪ねた、京都のよく当たる占い師のおばちゃんに

『貴女は一生お母さんに振り回される人生を送るわ』

と言われたこともあった

確かに当たっている






・・・亡き父や、今生きている母は

『生活できないから、今すぐお金を送って!!

 もう、死なないといけないくらいの情況だ。。。

 ○△◇さんも、お金がないからって、遺書を残して昨日首を吊った。。
。』

と、いつも電話で私に泣きつき

私からお金を吸い取るだけ吸い取っていった

私の名前で勝手に奨学金や銀行からお金を借り使い込んだ

それで私は諦めたことがいっぱいあった

ずっと夢だった職業も折角決まっていたのに諦めることになった

それで、決まっていた海外勤務も無くなった

移動中の電車やバイクで繰り返し繰り返しMDやウォークマンで聞き続け

寝る間も惜しんで頑張った英語やフランス語のお勉強

海外勤務になっても大丈夫なように貯めていたお金

その殆どが一瞬にして殆ど無くなった

私は病院で働き始め、ホステスのバイトも週に5日は続けていた

疲労と睡眠不足から倒れ、そのまま入院ということもあった






自分の人生なんて、この2人の召使になるために

存在しているようなものだと思った時もあった

医者になりたい友達は

実のお父さんが借金で失踪してしまい

お母さんと2人暮らしになり、お金で苦労していた

頭がすごくいいのに、医者になりたいのに

この状態じゃはっきり言ってなれない

医学部在学中の在学6年間は勉強ずくめでバイトなんて無理

更に研修医時代はお給料が6万から10万円足らずだったりする

1人前の医者になるには、凄くたくさんのお金がかかる

夢を諦めきれない友達は、未成年時代に、養子縁組を自ら志望し

新しい両親にお金を出して頂き無事進学した

今はある病院で、医師として頑張っています

疲れきっていたお母さんの精神的苦痛や生活にかかる金銭的負担を

少なくするために自ら志願した養子縁組でもありました

もう10年以上の月日が経ちましたが

里親の方とも仲がとても良いです

双方の利害関係が一致し生まれた新しい家族

夢も新しい家族も手に入れたそんな友達が私は羨ましかったです






私が両親を捨て切れなかったのは

血を繋がらない私を育ててくれた

祖母の存在があったからだと思う

『親を大切にする』

そういう強い教えや田舎独特の風習は、私に強く焼きついてしまっていた

そして、本当に捨ててしまった時に

悲しい思いをさせてしまうであろう、祖母の姿が思い描かれた

両親が私にお金やいろんな面で泣きついてくるようになったのは

優柔不断になってしまい、甘えさせてしまった私にも原因がある






最近よく見る夢

なりたかった職業に就き、海外に赴任し、現地生活を満喫している自分の姿だったり

昔好きだった人の夢だったり

無垢な子供時代の夢だったり・・・






母の甘えや怠慢が最近強くなってきたことから

昔、辛い思いをした自分がぶり返され

とても苦しいんです

それで、こんな夢ばかり、寝る度に見ているのだと思います

もう少し体調が改善したら

空気の綺麗な雪の降る街へかいたんと2人で旅行に行ってこようかな・・・




Click Here!

全日空
ANAのインターネット国内線オンライン予約
・チケットレスサービスがご利用いただけま
す。

Click Here!

ANA
⇒予約する!

Click Here!

日本航空
日本航空のインターネット国内線オンライン
チケット予約・チケットレスサービスがご利用
いただけます。
楽天スーパーポイントがたまります!※

Click Here!

JAL
⇒予約する!


温泉宿予約禁煙ルーム検索
朝食付きルーム検索大浴場のある宿検索
ペットと泊まれる宿高級ホテル・旅館 プレミアム
鉄道沿線検索朝食付きルーム検索
楽天トラベル 海外航空券予約
プレゼントキャンペーン実施中







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.08 13:04:33


PR

Calendar

Profile

pragueですd('-^o)☆。.:*

pragueですd('-^o)☆。.:*

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
proud じゃぱねせ いぶらさん
高砂親方の自己満コ… 高砂親方(-o-)y~さん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
かりめろのページ かりめろAさん

Comments

 QT-hitomi@ Re:●●二次感染で胃腸炎に(- 。-●●(05/02) プラーグちゃん、お久し振りです。 色々…
 のらくら主婦@ Re:●●緊急入院しました●●(04/29) かいたん、カワイソウ(涙)早く良くなって…
 ビックマザ-@ Re:●●京都の夜桜(04/06) 京都の桜は、咲いてましたか~! 木屋…
 いぶら@ Re:●●笑うに笑えない冗談と余興(03/23) 相変わらずがんばってるんだねぇ。。。 …

© Rakuten Group, Inc.