032877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
両手を空けて歩くと良い物がつかめる!?

女性は外に出るとき必ずバックを持ってますよね。

お財布に携帯にハンカチ、ティッシュが基本であと化粧品、メモ帳etc

男性サラリーマンが何も持たずに出勤するのが不思議でならない。

女性の洋服にポケットがないというのも大きな違いのひとつですね。



きっと性格の違いもあるのでしょう。

旅行に行く時それが良く分かります。

同じ二泊三日で旅行かばんの大きさが人によって大違い。

それでいいの?と言う位小さな鞄の人、いったい何が入ってるの?と

言う位大きな鞄の人。

私はどちらかと言うと、大きな鞄の持ち主でした。

何でも一枚余計に用意したり、毎日の生活を頭の中でシュミレーション

して、あれもいる、これも使うかもしれないって、するとどんどん荷物

が増えていく。

結果は使わずに帰って来る事の方が多かった。

要するに不安感を打ち消す為に無意識にそうなっていたと気が付いた。

悪い事ではないかもしれないけど、重い鞄でせっかくの旅に疲れてしまう

のはもったいない。





普段の外出、ちょっとそこまでなら出来るだけ手ぶらで行くようにして

みた。コンビニやスーパーまでなら大抵は財布と携帯で事が済む。

普段着は出来るだけポケットのある洋服を着る。

ジーンズのポケットに携帯と財布ではなく数千円をそのまま入れて

手には何も持たずに外を歩く。

散歩をしたり、時には電車にも乗る。

最初はバックがないのが妙に不自然で手の置き場がないような気がした。

けれど、何だか体が軽い。

ウィンドウショッピングをするとき、今までは片手でしか触れなかった

物が両手で抵抗なく触れる。

両手を使うと物が良く見える。洗濯物を干す時にちょっとしたシワも

よく伸ばせるのと同じように。



両手を使うと五感も良く働くようになるみたいだ。





身軽でいると景色も空気も人も良く見える、良く感じられる。

爽やかな季節、是非一度試してみてください。

気分が良いと良い事がありますよ。









日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。



**************************************************************


【今日の一言】



最近はお財布ケータイで携帯だけでも買い物が出来るようにもなった。

JRのSuicaでも駅で買い物や食事も出来る。

早く、携帯とSuicaとか地下鉄カードがひとつになれば携帯だけで

どこでも行けるようになって便利なのにな。

うちのマンションにあるスーパーはEdyが使える。

Edyカードでなく携帯で使える機種があり、それを使うと携帯だけで

何でも買えるので凄く便利。

外出の帰り、買い物するのに現金が少なくても関係ないし、Edyの

残高が少なくても、その場で携帯で銀行からチャージ出来る。

なんと便利な世の中になったものだろう。

便利イコールどんどん消費するって事なんだ。



うちの田舎の実家は2キロほど行かないと自販機もない。

スーパーは近くて5キロだ。

このギャップ!!

でも不便もまたいいなぁ。

計画性とか辛抱とか、便利でないものが買える。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.04 11:44:28
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.