032904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神様の正体は実は自分の中にあったと言う話からの続きです。

自分の中の自分が願いを叶えるのなら、神社にわざわざお参りに

行かなくても、と思われた方もいるかもしれません。

しかし、わざわざ行くと言う行動としての形が更に思いの力を

より叶いやすくする、と言う事になるのです。



では、運を貰う事は出来るだろうか?

それはお願い、お祈りの仕方にポイントが隠されています。




大抵の人はこのようにお祈りします。

「試験に受かりますように」

「幸せになれますように」

「家族が健康でありますように」

「仕事がうまくいきますように」などなど・・・



今、現在、その願いが叶っていない事を前提にそうなれば有難い

という事を「~ますように」と願っています。

今の自分がその願いを叶えるのだから、叶っていないと自覚して

いると、そのまま叶わないと言う結果になってしまいます。

私は必ずこうなる、こうだ、こうする、うまくいく。と断定的な

言葉でお祈りをするのです。自信を持って誓うのです。

そして、それに対する感謝の気持ちを祈ります。




「一生懸命勉強しました。私は試験に必ず受かります」

「今の幸せに感謝致します」

「家族の今の健康に感謝します」

「今の仕事が出来る事に感謝します。必ずうまくやります」


などの後に、「見守って頂き有難うございます」と。

自分の今の力や状況を感謝という気持ちで認めてしまう事です。

これで、既に今の状態が良い状態であると自覚をする事ができます。

今が良い状態だと自信を持てば、あとは迷いなく行動するだけです。




ここでひとつだけ注意点があります。


不安の心を打ち消してお祈りする事です。不安は自分の想像でしか

ありません。
まだ起こっていない事に気持ちを囚われていると

それが本心になってしまって、現実に起こりやすくなってしまいます。



自己暗示のようですが、自分の心こそが良くも悪くも運を引き寄せる

のです。



祈りは誓いと感謝です。

自分の神様は本心をお見通しです。





**************************************************************


日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。



**************************************************************


【今日の一言】


日本人は宗教に対しては無頓着な民族ですよね。

神仏混合、神様、仏様、いったいどっち? どっちも。

子供の頃はお寺と神社の見分けも違いも分からない。

お寺で柏手を打ってしまったりしてね。

旅行に行ったって、どこの寺社でも手を合わせて帰ってきちゃうし。

私もそうですよ。

たまたま通りがかったお寺や神社の前で、立ち止まり合掌してしまう。

何宗とか何の神様かもしらないまま。

でも、それは我に返る瞬間だと思っているので気にしません。

「ここに来れた事に感謝します。有難うございます」

そう合掌するだけですから。

ただ、道端のお地蔵さんやお稲荷さんはちょっと怖いので通り過ぎます。

慰霊や個人的な意味を持って祀られてる事があるので注意します。

霊感の強い人ならきっと分かるんだろうけど、分からないなら

勝手に感謝の押し付けは失礼かと思って。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.06 11:34:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.