032870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の夏はターコイズブルーが流行りましたね。

中間色で合わせるのが難しい色だと思いました。

似合う、似合わないもはっきりする色ですね。

この秋冬は何が流行るのでしょうか?ファー(毛皮)素材が多く

見かけられますが。


ファッション業界の戦略は置いといて、自分の好きな色、似合う色

は誰しもあると思います。

好きな色を身につけると気分が良かったり、逆に落ち着いたりします。

似合う色を身につけるとその人の魅力が益々アップされます。

自分が似合うと思う色と、人から見て似合う色は違うかもしれません。

信頼出来るお店の人か、周りの友達に一度聞いてみるのがいいですね。



色はその人の精神状態や体調にも関わっていて、落ち込んだり、病気

の時にはカラフルな色は身に付けたくなくなります。

逆にいつも暗い色ばかりだと、華やいだ気分になりにくいようです。

その場所と人の気質にも関係があるようで、私が個人的に感じるのは

関東と関西では、関西の方が明るく派手だと思います。




色が人に与える影響はそれぞれあるのですが、自分をポジティブに

する色を知っておくと運気アップのアイテムになります。

一般に「赤」は攻撃的で自分を主張する力を持つ色。

「ピンク」は女性らしさを強調し、優しい印象を与えます。

「紺」は気分が落ち着き、清潔さと知的な印象があります。

「黒」は似合う人は顔が引き立ちますが、本来は自分を隠す色です。

女性国会議員のカラフルスーツの意味が分かりますね。

男性のピンクのシャツは結構女性には受けがいいようです。



身に着ける色で気分や性格や体調に影響がある上に、人からの印象が

変わるのだから、是非自分のラッキーカラーを見つけましょう。

仕事中は着られない色でも、バックやハンカチ、小物をその色で

持ち歩きましょう。





その色が目に入る事、視覚から影響力があるからです。





たわいの無い事のひとつひとつ、気付くか気付かないかの差が

運気アップの違いです。





**************************************************************


日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。



**************************************************************


【今日の一言】

昔からひとつの色だけを好きだった人っているかしら?

私の場合はどんどん変わっています。

小学生の頃大好きだった緑色は、今は全く持っていません。

大人になってから、黒が好きになり、次に青が好きになり。

好きになった人が茶系が好きだったので茶色に凝ってみたり。

黄色い洋服は着たことがないけれど、なぜかインテリアには

黄色が増えていたり。

ピンクやオレンジも好きだし、最近は赤や白をよく着るように

なりました。


私のラッキーカラーは「赤」と「金」です。

マツケンサンバ3ですって(^.^)


歳とともに赤い物を着たがる??そうかもね。

外国人のように80歳になっても赤い服が着れたらいいな。



皆さんの好きな色やラッキーカラーは何色でしょう?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.08 11:25:50
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.