032901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「運」とは、人の身の上にめぐりくる幸・不幸を支配する、

人間の意志を超越したはたらき。

人知でははかり知れない身の上の成り行き。

と辞書には書いてありました。

天命や宿命のように生まれ持ったもので変えられないような

意味にもとれます。



しかし、私は思うのです。

「運」は「運ぶ」と言う字を書きます。

「運ぶ」は動詞です。

自分が運ぶのか、誰かが運ぶのか、はたまた何か目に見えない

力が運ぶのか。

いずれにせよ、動く、移動しているものなのです。



と言う事は、自分でせっせと運んでくるのが一番手に入れやすい

方法だと思います。

自分で動く事によって運んでくる事が出来る。

動くと言うのは、行動(実際に何かをする、行い)でもあり、

心の行動(考え方の変化、気付き、感動)もあります。




じっと待っていては来ないかもしれないのが「運」

自分の行動や考え方によって、誰かや目に見えない力が

運んできてくれる事もありまます。



「運を使い切った」などと言う言葉の表現もありますね。


あまりに大きな運に出合って、その後はもうないと諦めてしまった

心の行動の停止が「使い切った」になるのでしょう。



本当に運の強い人は、「運は使えば使うほどやってくる」と

言いました。

「運を使う」? 

1つの運に出合ったら、それを踏み切り板にジャンプして

次の新しい踏み切り板を見つける、ホップ・ステップ・ジャンプを

繰り返して行くこと。




誰にでも出来る、「運はこび」のヒントを

毎日お届けしています。






---------------------------

又時々読んでみたいなと思われた方、RSSリーダーにご登録を。

更新と内容の見出しがひと目で分かって便利です。


これからも出来る限り毎日更新していくつもりです。

毎日ご訪問頂いている方、是非リンクのご登録をお願いします。

こちらからもリンクさせて頂きます。




**************************************************************


日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる事の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試してみて良い結果が感じられたらお知らせ下さいね。



**************************************************************


【今日の一言】


ゆうべのテレビ「あるある大事典」で性格診断やってましたね。

その中で私が書いた「ラッキーカラー」の話で触れたような、

色についての視覚からの反応実験をやってました。

やっぱり、赤や黄色はドキドキするんですね。



いつものカクテルと言えば何色のカクテルか?と言うので

青、赤、黄、紫の四色から選ぶ質問がありました。



私は白か透明と言いたかったところでしたが、ないので「黄」を

何となく選びました。

結果、私はかなりやばい浮気性!なんだそうです。

良い様に言えば、常に今以上を求めている性格、だとか・・・



後の○△□だけを使って自画像を描く、と言うのも面白かった。

それぞれ使った形のイメージとは逆の深層心理が出ているとか。

○は優しさ、△は才能、□は安定。

多く使った形の意味を自分にないから欲しいと思っているらしい。

ちなみに私は△が多かった。

うう、もっと才能が欲しい~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.10 12:52:15
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.