032829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運コーディネーターの生き方通信

開運コーディネーターの生き方通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は宝石、アクセサリーの意味です。

女性なら、なにかひとつ位は貴金属をお持ちだと思います。

まだ持ってないと言うお若い方はこれからですからご参考に。

ある程度の年齢になるとアクセサリーとして金、銀、プラチナ

ダイヤ、ルビー、サファイアやその他の貴石など、それぞれに

お好みがあるでしょう。




色々な石にもそれぞれ色が付いています。

そして、貴金属や宝石、貴石は地球が出来た頃から長い年月を

かけてまさに地球の大地で出来上がってきたものですから、

特別なパワーを持っています。



石から出る波動で最近有名になったのはトルマリンですね。

マイナスイオンを発生して健康にいいとか、お守りになるとか。

地底から出る鉱石やその元素は大きなエネルギーを持っています。

ウランなんかは原子力になったり、核爆弾になったりと使い方を

間違えたら大変なエネルギーです。



なので、同じ地底からの宝石、貴金属にはパワーが宿っているのです。

科学などない大昔から人はそれをちゃんと知っていました。

古墳や遺跡から出る装飾品、富める人々がこぞって集めました。

仏像だって耳や首、手首に沢山の装飾品を付けたものが多くあります。

それは、明らかに宝石からのパワーを得る為でもあり、又身を守る

魔除けの意味でもあったからです。



稀少な為に高価でもあり、平等には行き渡りません。

富める者しか手に出来ない、富の象徴、そして持つ者は益々繁栄し

富を得る。

お金はお金のある所に寄って行くと言うのは本当ですね。





数ある宝石の中で一番稀少で高価でパワーのある物と言えば

それはやはりダイヤモンドです。

今はお手ごろな人工ダイヤがありますが、どんなに小さくても

天然ダイヤが一つは欲しいところです。

「ダイヤモンドは永遠の憧れ」なんてCMがありましたが、単なる

アクセサリーや見栄ではなく、お守りとして持つ意味があります。

他にはない天然で何よりも硬く、透明な石としての波動が身を守って

くれるのです。



しかし、何が何でもダイヤと言うわけではありません。

石にはそれぞれ持つ色や意味、特性があります。

最近のパワーストーンと呼ばれる物には意味付けがされていますが

まずは色で選んで見て下さい。

自分の好きな色、似合う色、なりたいイメージの色、オーラカラー

と言う意味で選べば良いと思います。



不思議な事に長く持っていても、ある時からそれを身に付けなく

なったり、魅力を感じなくなったりする物が出てきます。

それは自分にとって必要なくなった、自分の波動に合わなくなった、

パワーがなくなったものです。

又自分が魅力を感じる物を買えばいいと思います。

目に入ってピンと来たものが自分の波動に合ったものです。

女性に限らず男性も、最近はパワーストーンで出来た数珠のような

ブレスレットをされている方が非常に多いです。

ポイントは自分の目と手で選ぶ事です。





宝石や貴金属については色々書きたい事があるので

何から書いてよいか迷ってしまいました。

持っているパワーや浄化法などもありますので

又続きはおいおいに。







**************************************************************


日常の中で少しずつ運やツキが上がる、幸せな気分になれる、

しなやかに生きていく為の

「開運コーディネーター」からのお話です。

試して良い事があったらお知らせ下さいね。

リンクも勝手に持って行って下さい。

追ってこちらからもお伺いします。


**************************************************************










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.07 12:01:44
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

Sally姉さん

Sally姉さん

Comments

 taroumama@ そうなんですね・・・ とても面白い視点を頂けました。 スポ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 餅つきうさぎ@ まってま~す 年末年始は忙しい!! 寒さも例年以上で…
 carol1881@ 体調、気をつけて。 私も引越しがんばります。 あまり、根つ…
 ピンククローバー1122@ Re:更新遅れます(12/02) 風邪など引かないように気をつけて下さい…

Favorite Blog

atakotan ◆あたこたん◆さん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
ホップ ステップ … ピンククローバー1122さん
ぼやきと愚痴と こー… ええもん ほし子さん
ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.