005299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カジルンルンのブログ

カジルンルンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カジルンルン

カジルンルン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ブルートゥース イヤホン@ Re:ツツジ開花情報(2024.4.12)・ルンルン(04/12) ブルートゥース イヤホンの知りたいこと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.29
XML
カテゴリ:サクラ係


どうも、サクラ係のカジルンルンです。
昨日は強風と雨で大変でした。
今日は確認せねば。

明日明後日が土日のため、開花確認の催促電話までかかってきました(汗)

昼休みに行ってきましたよ。
青空に桜の薄いピンク色がよく映えていました。🌸






カジルンルンは1本の木を基準としていますが、
その木がざっくり30輪程咲いていました。



だいたい3、4輪が固まって咲くので、咲いているのは7箇所くらい。
全体の1割も咲いていないように見えます。
ということは、この木は600輪くらいあるってことですか?数えませんけどね😂

この1週間で満開になる見込み。
楽しみですね🌸

それにしても今日も強風で看板倒れてたりしましたが、
桜の枝は折れずよく耐えてくれています。(ホッ)
もうお年寄りの木なのでこの先何年見続けることができるか心配です。

サクラの次はツツジです。
今年は綺麗さっぱり剪定されてます(汗)
丸刈りです(汗)

葉っぱからの養分がないのに果たしてつぼみをつけることはできるのでしょうか。

今日で今年度終わりの職場もあると思います。
4月から新しい環境になる方も、ならない方も
皆様お疲れ様でした。
これからも頑張っていきましょう😃


平戸ツツジ 一重 三色咲き トリカラー 5号ポット苗


ブルーツツジ さざなみ 4号苗(g05-1)


【初音 (ハツネ) 】 クルメツツジ 4号ポット苗


平戸ツツジ 八重 三色咲き トリカラー 5号ポット苗


ツツジ 関宿 ポット苗 1本(入荷予定:2024年2月頃)


斑入 モチツツジ[鹿乗橋] 銀白曙枝打(2~3分枝)小上(20センチ前後)苗珍品・花木・山野草


ツツジ 苗木 赤 「筑紫紅」 13.5cmポット苗 久留米ツツジ


屋久島 小田汲(オタクミ)ツツジ 小苗珍品・花木・山野草


2024年開花予定【日の出の雲 クルメツツジ】樹高40cm前後 根巻き苗 (ヒノデノクモ 久留米つつじ)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.29 13:20:42
コメント(0) | コメントを書く
[サクラ係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.