【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も絵本の当番に1年生のクラスにいきました。

なぜかのんびりしている子どもたち。

チャイムが鳴ってもゆっくりマイペースで戻ってきます。

1年生には「ラヴ・ユー・フォー・エヴァー」という絵本を読んでいます。

手のかかる息子を絵本の中のお母さんは

「まるで動物園にいるみたい」
「こんな子動物園にでも売ってしまいたいわ」

という場面があったりするのですが
いつでも最後には眠っている子どもを抱きしめ

「アイラヴユーいつまでも
アイラヴユーどんなときも
私が生きている限り、あなたはずっと私のあかちゃん」

というせりふが続きます。

子どもたちの顔は真剣そのもの。

最後にお母さんが年を取ってアイラヴユーといえなくなると
息子がかわりに年をとったお母さんを抱きしめて

「アイラヴユーいつまでも
アイラヴユーどんなときも
僕が生きている限りあなたはずっと僕のお母さん」

というせりふがあります。
最初読んだ時は目が熱くなってしまいました。

うちの子供たちもこの話が大好きで何度も何度も読んでいます。

いつまでもお互いアイラヴユーといい続けたいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月27日 00時01分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ももレンジャー2004

ももレンジャー2004

お気に入りブログ

くま蔵のファンタジ… くま蔵2003さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
Oh!おっちょこ克服… かんろですさん
ヤギの大将ぺーたー… ヤギの大将ぺーたーさん
タイトル変更中(暫時… 松蔭しんのすけさん

コメント新着

 ももレンジャー2004@ Re:おめでとうございます!(02/27) ヤギオさん とうとうお引越しです。ヤギ…
 ヤギオ@ おめでとうございます! とうとう、あの事務所からひっこすんです…
 ももレンジャー2004@ Re:す、、すごい!(02/18) 美香♪♪♪さん たぶんゲームのしすぎでしょ…
 美香♪♪♪@ す、、すごい! 数値で答えるなんて・・・すばらしい! …
 ももレンジャー2004@ Re[1]:大移動。(02/16) ヨクナルナルさん ごぶさたしております…

© Rakuten Group, Inc.