kakeの親ばか日記

1日目 (8月13日)

1日目は、8時40分富山発の飛行機で、羽田へ向かいました。
「スキップサービス」のおかげで、とっても便利になっていて、感動していました。

羽田への機内では、ポケモンの映画を楽しみました。
偶数便はポケモン映画が見られるの。
だから、行きは飛行機にしたのです。
大画面から4列目の真ん中の席で、わっちんは映画を十分に楽しみました。

羽田空港から、スタンプラリーが始まりました。
ここで30分ちょっと待ち、ポケモンモノレールに乗りました。
羽田到着のお客さんはとても少なく、モノレールでは「ポケモンシート」に座ることができました。(一番後ろだけど)

モノレールで2つ集め、東京で荷物を預け、昼食を食べていよいよスタンプラリー開始です!
今日は、常磐線や埼京線など、北の方の取りにくい所中心に集めました。
1時から4時の3時間で、結構集めることができました。
とても暑い日だったのですが、わっちんも頑張りました。

ホテルは目白だったので、一度チェックインへ行きました。
今までは新宿や池袋で泊まったのですが、混んでいる駅はわっちんは好きじゃないようで、目白は気に入ったようでした。

「キッズパック」で泊まったので、プレゼントを3日分もらいました!!!
わっちんが選んだのは「アニマル座椅子」です。
大きくて、持ち帰るのが大変でした!!!
最終的には、とーちんが2つ、わっちんが1つ持ち帰りましたが。。。

可愛いんですけどねえ。。。。

2008-08-19 13:58:43

休憩した後は、浜松町の「ポケモンセンター」へ行きました。
買ったものは、カードやシールばかりなんですけど。。。(コンビニでも買える)
その中で一番気に入ったのは、「ヒノアラシ」のぬいぐるみでした。
旅行中ずーっと、連れ回していました。

それから、貿易センタービルの地下でラーメンを食べました。
そこに展望台があると初めて知り、食後に上ってみました。
目の前に東京タワーが見えたし、人が全然いなくてガラガラだったし、とても良かったです。

その後ホテルに戻り、明日に備えて早めに寝ました。