201077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

垣根なき世界

垣根なき世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

眠る男

眠る男

お気に入りブログ

ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
商売というものを勉… pon1907さん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
0度から クーン43さん
ヒモいらず 亭主い… 丙谷 うま蔵さん
げこるでつくる げこるさん
和服とインコを愛す… ルーちさん
~旅とアート~ Kaycomさん
狐は眠らない・・・ 狐4649さん

コメント新着

眠る男@ Re[1]:業務連絡(01/27) ご存知@けんけんRXさん >眠るぅ!UH-00…
ご存知@けんけんRX@ Re:業務連絡(01/27) 眠るぅ!UH-001の汚しを発見したよ~!造…
眠る男@ Re:白文鳥生誕の地を巡礼する~2日目続き 信長の頃に白文鳥が出現していれば日本か…
眠る男@ Re:白文鳥生誕の地を巡礼する~2日目 ホント、もう地域の人は見向きもしないのかな…
ご存知@けんけんRX@ Re:白文鳥生誕の地を巡礼する~2日目 (08/28) はくぶんホワイトケーキ! を名物にっ!

ニューストピックス

2008年02月22日
XML
カテゴリ:ADHDや病気ごと
相変わらず心療内科へ通院していろんな薬をもらう日々です。
この生活も2年目を過ぎ、ただ薬を飲んで仕事をしのいでいるだけではいられないので
会社と話し合った上で、取得できる資格を得るべく色々と動いている最中です(内容は取得できてからね)。

その一方、眠る時間や仕事中の眠気などで眠気のバランスが最近混乱気味なので、その辺もお医者に相談をしてみたところ、早速眠気止めの薬(安息香酸ナトリウムカフェイン)が処方されました。
それまで飲んでいるものも目を覚ます作用があるのに、それさえも足りずにカフェインそのものを飲んで日中起きていなければならないという状況に軽い絶望感を感じて帰宅しました。
自転車での帰り道、河原の風景たちがいつになくくすんで見えました。風景は気分の如何で美しくも恐ろしくも見えるわけですが
『クスリで修正しないと社会に適応しないくらいに、自分の生活パターンは狂っているのか』
と感じた時、美しく見えていた風景が生彩を失ったように見えてきたのです。見えてきたものがこうまでくすんで見えたのはちょっと初めてかもしれません。
これから先、草木も芽吹いて鮮やかな色彩の季節がやってくるというのに、今年はどんな風景が見れるというのでしょうか。こんな心境で物事を楽しく見れるのかがちょっと心配です。

そうそう、今回の薬は粉だったために、薬局に行ってオブラートを買ってきました。
はじめから袋状の形になっているものです。昨今はこんなアイテムが売っているので、出先でも粉薬を飲むのに困らなくなりました。パッケージのボール紙を折ってスタンドにするというアイデアもよく考えてあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月24日 15時34分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ADHDや病気ごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X