【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

fumyの今日はこれいっとこ!

fumyの今日はこれいっとこ!

プロフィール

fumy

fumy

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007.01.21
XML
カテゴリ:音楽



今日は渋谷のHMVへ行きました。
最近 うちの子供達 特に長男(小6)が、ジョンレノンの”イマジン” ELOの”トワイライト”(電車男の影響)QUEENにはまっており、私も洋楽大好きということもあり、買いに行きました。
先ず”平和主義者”ジョンレノン…前から欲しかった”lennonn legennd”(DVD) これは買った価値大有りでした。
もう鳥肌ものですよ。 特に”happy Xmas”(戦争は終わった)”MOTHER" を映像とともに聴くともう涙ものです。 やっぱり戦争はあきません お母さん大事にしましょう…すみません感化されやすいタイプなもので。
QUEEN
子供達 CDは良く聴かせていたので、今回はDVDでこれぞ”フレデイ・マーキュリー”を見せたかったので買いました。
これも ある意味涙ものです。 フレデイの白と黒のタイツそして胸があらわにも飛び出し、陶酔しきった表情には、もう…なんともいえません。
ELO(エレクトリックライトオーケストラ)
私は知らなかったのですが、”電車男”のBGMでELOの”トワイライト”がかかっているとの話を長男が言っていたので、いや~懐かしいなあと思いCDを買っちゃいました。
懐かしいです。 大学生の頃 よく聴きました。
子供が欲しいと言いつつ ほんとは私が一番欲しかったかもしれませんね。 つい大人買いしちゃいました。

あっ そうそう本題に入ります 長いな~前振りが。
渋谷から電車の中での出来事です。
私の横に座ったお兄さん なにやらイヤホンをつけ、音楽を聴いているようです。
手が微妙に動き出し 首が前後左右にくねりだしました。
ちらっと顔を見るとかつての武田てつやのような長髪で目を閉じて気持ちよさそうです。
もうすっかり 彼は”ドラマー”になっております。スマイル
う~ん あのジャスチャーは決してギターではあるまい。 ドラムですよドラム。
それが又手さばきと足のリズム感が妙にうまいのです。
お・お兄さん何聴いてんの? おっちゃんにも聞かせてくれる?
多分 ロックかヘビメタでしょうね まさか演歌じゃあるまいし…。

あ~ そんなに首ふるなあ~ 君の長い髪が 僕の顔に当たるがな…

いやいや 帰るまでの時間 すっかり楽しませてもらいました。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.21 23:36:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(48)

健康

(11)

仕事

(41)

家族

(57)

音楽

(10)

ガーデニング

(1)

東京

(0)

今日見た風景

(0)

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.