343584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

CHEESECAKE LEMON New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

ムリかな きゅなりんさん

2004.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年は沖縄滞在中ずっと台風。
ホテルの温水プール三昧だった我が家。
今年こそ「リベンジ!沖縄」のつもりでしたが
サイパンへ7日間行くことになりました。

理由は、台風の影響が少ないこと。
子供料金が超格安のツアーを見つけ
個人手配するよりも随分安く収まること。
長女のパスポートが来年まで期限がないこと。

・・・ってことで「行っちゃえ~~」

子供の旅費もかかるようになってきたら
子供料金も大いに考慮する余地あり。
ただし、このツアーは家族向けのモノで
5月の発売すぐに申し込みましたが
希望の日は既に満席(T▼T)
2日前倒しにして問い合わせたら
飛行機が残り4席!!
あ、うちの家族分やん~っ。
5月中旬、即申し込みました。

超格安?になった理由は・・・
某旅行代理店の家族向けグアム・サイパンのパンフ。
子供料金はもともと大人の半額!!良く見ると
7月14日出発までと8月後半~9月末まで出発の
7才未満の子供はさらに1万円引き(@_@)
我が家のための企画やんっっ。

幼稚園は夏休み前に1週間休むことになるけど
飛行機もベットもついて半額から更に1万引は安い。
旅行会社によっては大人の1万引だけもあるし
そこで既に子供一人当たり2~3万も差額が!(@_@)!
おお、現地での食事代が出てしまう・・・。
もともと6日のツアーでしたが1泊延泊することに。

ずぼらなので移動が極力少ないという理由で
ホテルはハファダイのタガタワーにしました。
目の前が砂浜、ガラパンにありDFSの真ん前で
食事のお店も色々ありますのでここ。
本館・クリスタル・タガと3つのタワーから
構成されているホテルになります。
一応、サイパンでは大きい規模になるかな。
屋外プール3つ子供用プール1つあります。
ショッピングセンターも近いので
ビールやジュース、お菓子などの調達も◎です。

ホテル横に去年夏に開村した
「サイパン地球人村」が近いです。つまり隣です。
ここは陽気で気さくな現地の人と触れあいながら
北マリアナの自然や伝統文化、工芸や娯楽を体験でき
7つの体験ブースから構成されています。
マリンスポーツだけでないサイパンを
娘達に体験させたいと思っています。

ちょっと紹介すると・・・

1)ビーズ細工 
        サイパンの先住民カロリニアンが
        釣り糸に貝殻や色とりどりの石を
        繋げて作ったアクセサリーが
        ビーズ細工の始まりと言われていて
        実際に簡単なブレスや指輪を作ります

2)ココナツオイル作り
        ボディローションやリンスに最適な
        ココナツオイルを昔ながらの方法で
        作ります。作ったオイルは瓶に入れて
        持ち帰ることができます。

3)ヤシの葉細工
        ヤシの葉で若くて柔らかい葉で
        帽子や籠、うちわなどを編む方法を
        教えてくれる。

4)ウクレレ教室
        カロリニアンシンガーの指導で
        ウクレレの弾き方を楽しく学ぶ

などなどです。子供は、工作が好きですし
大人も一緒に楽しめて良いかも!!です
娘達も遊びながら英語もちょっと使える機会が
出来るので楽しみにしています。
キッズプログラムも良いですね。
でも、今は下の子が2才で参加できないので
親子で一緒に楽しめるモノを選びました。

あとはバスで島内観光をしたり、マニャガハ島に
シュノーケルをしに行く予定です。
南の島に行ったら必ず現地のダンスショーに
行くことにしています。
一緒に参加したり楽しいし、独特の音楽を聴けるのが
良い体験になります。
インドネシアなんかの音楽も素敵ですね・・・。

水着に備えて?ダイエットも始めています(汗)
お手軽なドリンクタイプのダイエットです。
昨日は朝と夜の食事をそれに置き換えました。
11日からの出発です。
もう10日しかないので間に合わないでしょう(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.01 11:08:00
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.