343581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

CHEESECAKE LEMON New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

ムリかな きゅなりんさん

2004.09.10
XML
カテゴリ:生活の中で
今日は初めて次女だけのためのお弁当を作りました。
通っている幼稚園のプレクラスはいつも11時半帰り。
でも、2学期から月1回お弁当をもって行き
14時帰りが始まります。
あともう一回は給食を食べさせて貰える日があります。
月2回だけど午後まで幼稚園で過ごす練習です(笑)

長女は果物が全く食べれないのでお弁当の中身や彩りに
頭を悩ませられますが次女は果物が大好物なので
りんごやみかんも入れました。初めてのお弁当なので
量は極少な目で小さいおにぎりを2個と
好物の星形にした人参&ブロッコリー、唐揚げです。
本当に小さなお弁当箱ですが、次女だけの為に
初めて作るお弁当って事で早起きで頑張りました。

次女も12日、3歳の誕生日を迎えます。
妊娠直後からずっと切迫流産で、安定期も出血が続き
ずっと寝たきり。7ヶ月からは切迫早産で入院(T_T)
やっとの思いで出産まで漕ぎつく事が出来ました。
当時1才半だった長女を妊娠全期間を通して
抱っこしてやることも出来ず、不憫でした。
次女が授かったことを妊婦の間は
喜ぶことが出来ませんでした。ゴメンね・・・。

そんな次女も誕生の時は、家で破水し
1時間後病院で生まれました。
半月前まで切迫早産入院してたので看護婦さんに

「ひなまゆママさんの場合。7ヶ月時点で子宮口が
 既に開いてますので、いざ出産となったら普通の人と
 比べモノにならない程お産が早く進みます
 くれぐれも自宅で産まないように(笑)」

と、一旦退院するときに釘を刺されてましたが
大げさな話ではありませんでした・・・。
病院へ向かう車の中で

「こりゃ、早く到着しないと生まれるっ」って思ったよ。

先生が手術で手が離せない間に 次女は
自分の力で生まれて来ちゃって(笑)
先生ビックリ!!・・・・みたいな。

姉とは違い、おとなしい&よく寝る子で助かりました。
しかし今は凄いおてんばさんですよ。
乳児の頃は「嵐の前の静けさ」だったようです。アハハ。
言葉もゆっくり目で甘えん坊ですけど来年から幼稚園。
嬉しいような淋しいような、そんな気持です。
今日はお弁当喜んで食べてきてくれるかしら~(*^_^*)
蓋もまだ上手に開けれないんじゃないか?と
母は家でハラハラしていますよ(笑)

週末は次女の誕生日ですので
こさちなさんから教えて頂いたお誕生日シールの
恩恵を受けにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ
行って来ようと思います。
大好きなスヌーピーやエルモに会って
まゆちゃんの誕生日おめでとう!!って
言って貰えると良いなあ(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.10 09:56:01
コメント(11) | コメントを書く
[生活の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.