095903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.12
XML
カテゴリ:かぞくのこと
産後1カ月が過ぎました。

産後は北海道と長崎から、両方の母が交代で来てくれて、
私たち家族をサポートしてくれました。

使い慣れない台所、たくさんの洗濯物、慣れない土地での運転、
本当に大変だっただろうなあと思います。

母たちのサポートがなくては、
この1ヶ月間を乗り越えられなかった!

母たちだけではなく、父たちにも感謝。
本当にありがたいです。


そんな母も6日に帰りました。

私と夫、子どもたち3人との暮らしが始まりました。

「これからやっていけるのだろうか?」
「ご飯は作れるか」
「何時に起きれば、登園時間に間に合うかな。」

母が帰る3日前に
漠然とした不安が押し寄せ、余裕がなくなり・・・

次男げんたのちょっとした行動に腹を立て、
ものすごい勢いで怒ってしまいました・・涙

げんたには「意地悪しないの!」といわれてしまいました。
はい。ただの意地悪でした・・ごめんなさい!

でも、前日には
「やってみないとわからない。いろいろ試してみよう!」と前向きに。(なってみる。)

夫とは具体的に何時に起きるか、とか
子どもを何時に起こして、何時からご飯にすれば間に合うかとか、事前に話し合い。
(こうすることで、気持ちが落ち着きました。)


試行錯誤の1週間。

三男しんたが寝ているすきに、
洗濯を干したり、ご飯の下ごしらえしたり。

もともと時間があれば、だらだらとしてしまう私ですが、
ひとりで動ける時間が限られているおかげで、
以前より効率よく家事ができています。


でも、しんたのお世話もあるので、
できないこともたくさん!

「あああーできなかったーーー」と一瞬モヤモヤしそうになりますが、
そこをぐっとこらえて、

「○○ができた。がんばった。」と思うようにしたら、
気持ちがすっきり。


それにしても。。。。
3人目ですが、忘れていることも多い!

おならってこんなに出るんだっけ、とか。
こんなにおじさん臭かったっけ、とか。


長男、次男で赤ちゃんとの暮らしを経験しているから、
ある程度予測ができたり、
要領がよかったりしますが、

新しい発見あり、いろんな気持ちを思い出すこともあり・・。


また貴重な経験をさせてもらっています。


***

お待たせしました~
お産後、初の講座!!

necco(
http://plaza.rakuten.co.jp/necco/)からのお知らせです☆


5月17日(月)に亜莉さんの講座があります~♪

neccoでもこねない簡単パン講座を行ってもらう予定!
http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/diary/201004070000/

詳細は後日!
ぜひ日程を空けておいてくださいね~♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.12 23:02:56
コメント(0) | コメントを書く
[かぞくのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
Spice up your life Ane@姉さん
月光通信 tsuki*tokiさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ちはる@ おめでとうございます^^ 私も!!久美さんそろそろかな~と思ってい…
さちぼう@ 祝!!出産 久しぶりにHPを見てみたら→びっくりしまし…

© Rakuten Group, Inc.