095917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.20
XML
産後47日が経ちました。

母が帰り、慌ただしい毎日でしたが、
ようやく毎日がリズムよく流れるようになってきました。


もちろんやりたいことすべてができるわけではありませんが、
(3分の1はできないなあ!)

できないことも受け入れられるようになってきて、
楽しめるようになりました。


三男しんたは日々、大きくなっています!
ずーっと一緒にいますが、
その変化がよく感じられます。


マッサージもやっています♪

はじめてのマッサージは入院中。
生後6日目くらいでした。

まだ細ーい脚だったので、
よりゆっくり、表情を見ながら。

この時期は起きている時間が短いので、
脚の途中で終わりました。


家に帰ってきてからは、
私の身体が休みたいモード。

赤ちゃんのお世話とひたすら横になることに専念してました。

この時期に感じたのは、
マッサージはしなくても、ゆっくり抱っこしたり、
赤ちゃんの横にいて、お互いを感じることで十分だなあと。

インファントマッサージの一番の目的は
赤ちゃんをよく理解して、赤ちゃんの要求を満たすこと、
お互いの絆を育むこと。


産後1カ月が過ぎ、私の体が回復したころ、
ゆっくりマッサージを始めました。


しんたはおならやウンチはよく出るのですが、
苦しそうにうんうんと喉をならしたり、
身体をひねってみたりすることが多く、

そんなときに、おなかのマッサージをすると、
さらに勢いよくウンチがでてくれて、
すっきりとした表情になってくれます!

クラスのときも、おなかのマッサージによって
ウンチがよく出てくれる赤ちゃんがたくさんいましたが、

実際にわたしがマッサージすることで、
赤ちゃんが楽になってくれると
本当にうれしいものですね!!


おなかが冷えていて、
消化機能が働いていないときには
機嫌が悪いことが多いので、
マッサージはとっても役に立ちます^^


まだ、起きていて機嫌がいい時間が少ないので、
全身マッサージはできていませんが、
小さい足に触れるだけで、
いとおしさが増します。

そして、目を見て何か言っているかのような赤ちゃんの表情。
話はできないけれど、
なんでもわかっているんだろうなあ、と感じずにはいられません。


***


先日募集しました亜莉さんの「こねない簡単パン講座」、
ぞくぞくとお申込みいただいてます^^

あと数名(お子さんの同伴の有無によって、人数を調整してます。)、
お席ご用意できます。

気になっている方はぜひお早めにどうぞ~♪

☆詳細&お申し込みはこちらからどうぞ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/necco/diary/201004160000/


それから、6月7日(月)に紀子さんの講座を開催予定です。
今回は常備菜講座!
詳細&お申し込みはもう少しお待ちくださいね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.20 15:35:15
コメント(0) | コメントを書く
[インファント(ベビー)マッサージ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
Spice up your life Ane@姉さん
月光通信 tsuki*tokiさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ちはる@ おめでとうございます^^ 私も!!久美さんそろそろかな~と思ってい…
さちぼう@ 祝!!出産 久しぶりにHPを見てみたら→びっくりしまし…

© Rakuten Group, Inc.