308677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.21
XML
カテゴリ:チョコットランド
どうもー。

今日はチョコットランドが荒れているので、その対策講座を開きたいと思います。



CASE1

今、実際に起こった出来事。

ID・名前が「命奪うぞ」的な人が入室しました。(入室した時からテンペスト号1F)

そのとたん、全員力尽きました・・・。

バグかなと思って町に戻ると、5秒後くらいにまた即死。

退室してから入室した場合、死んだ上体で入室されました。


こういう場合、すぐ部屋から退室し、もう入らないことが大切です。
町に戻らずに死んだ状態で退室するのがお勧めです。




CASE2

コピーします。という部屋。

こういう場合、詐欺でしょ?とか疑っても、詐欺者は平気で本当と言い返してきます。

コピーできるなら、自分の装備をコピーして、そのコピーした装備を売るはずです!


こういう場合、詐欺者自信の装備をコピーさせましょう。
装備のレベルが合わない場合、「サブキャラ用に」などと言って、自分の装備をコピーさせましょう。
7割がた、何も言わずに詐欺者は退室します。
自分の装備はコピーできませんと言い返してくるやつは「詐欺者のくせに」といってやりましょう。




CASE3

神殿内で店だしフリマ。という部屋。

これはほぼ詐欺集団です。

入室した瞬間、次はあなたです。といわれた場合は要注意。

装備を置かせて、速攻が盗みます!

詐欺集団は、普通の会話を装(よそお)ってきます。

アバターが立派、課金装備を持ってる、という人でも詐欺集団の一員です。


こういう場合、装備を置くのを控えましょう。
控えてから、「店だし絶対です」などといわれた場合、完全詐欺集団です。
即座に退室しましょう。




CASE4

1Lvのキャラがフリー星で、「装備恵んでください」という部屋を開いてた場合。

99%、サブキャラがいます!

相手が1Lvだからといって、油断してお金・装備等をあげても、サブキャラにまわされます。


こういう場合、入らない!あげない!油断しない!








以上、4つのケースを紹介しました。

しかし、今、チョコットランド内では、詐欺・チートがとても発達して、被害者は後を立ちません。

相手を信用してしまうと、騙されます!!

十分に気をつけ、被害にあわないように注意しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.21 22:45:44
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

好きなことを書きまくる!→チョコットランド/チョコラン/ハンゲーム/Hangame/マリオカート/ポケモン/TV/ハヤシライス/CCレモン/やきそば弁当/スキー/しゃべくり007/ほこ×たて/オセロ/ズーキーパー/ぷよぷよ/太鼓の達人/ぺんぎん/しりとり/

コメント新着

Rodai@ Re:さりげなく…。(10/07) またカウンター勝負するかい(笑)
あおくん@ Re:1417日間、ありがとうございました!(07/15) このブログは読んでてすごくおもしろくて…
あおくん@ Re:やったー!(09/06) やっぱりこのブログはすごく面白いです(*´…
あおくん@ Re:初!チョコラン風景!(09/05) 初めてこういゆうブログとかみたんですけ…
秋永さん@ Re:1417日間、ありがとうございました!(07/15) ずっと楽しく読ませてもらっていただけに…

お気に入りブログ

無課金オンラインゲ… さくらspecialさん
天悪団の日記 ゼロ0317さん
DAIMAXのなんたらか… bigsatan222さん
カケラ結び tsubasa_developさん
I am ... コンコン.さん

© Rakuten Group, Inc.