135210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

リンク
甲南NAVI
QLOOKアクセス解析

Freepage List

Comments

 もぎゅ@ Re[1]:六甲祭~~♪♪(12/06) りひゃこさんさん >またまた〜( ^ω^ )笑 …
 りひゃこさん@ Re:六甲祭~~♪♪(12/06) もう嫌いやでっ💓
 韓文研@ Re[1]:かんぶんけんミニ旅行!! 2日目♪(09/01) りひゃこさん 一番わかりやすい表現でしょ…
 韓文研@ Re[1]:かんぶんけんミニ旅行!! 1日目♪(09/01) KA☆DO☆Iさん あっ、そうでした(笑) 本当…
 韓文研@ Re[1]:かんぶんけんミニ旅行!! 1日目♪(09/01) りひゃこさん 近い遠い関係なしです(笑)…

Calendar

2013/12/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お久しぶりです、KA☆DO☆Iですよ。

今回はね、タイトルにあるように謝ること盛りだくさんなんですね。それじゃあ話を進めつつ、お詫びを入れつつな感じでやっていきますね。

申し訳なさその1 先週のブログ‼

こちらの手違いでブログ担当がお見合いしてしまいました…ブログ担当を引き受けてからわずか4週間で更新忘れを犯してしまい、ごめんなさい!

ということでね、今回のブログで前回の発表にも触れようと思います。せっかく先輩が調べてくださったんですからね‼

先週は、「韓国の観光名所」についてまなべ先輩が調べてくれました。

慶州、板門店、済州島、南大門、明洞……みんなが一度は耳にしたことのある有名な観光地や、初めて聞いてとても興味をそそられる名所まで様々でしたね。

中でもKA☆DO☆Iがもっとも興味を引いたのは、朝鮮時代の古都というべき歴史の深い土地、慶州でした。世界史で聞いたことのある都市や遺跡が数多く遺されており、ぜひ一度訪れてみたいなぁと感じましたね。

そういえば、韓国の南大門は韓国で最初に国宝に登録されたらしいですよ!すごい(小学生並みの感想)

慶州 仏国寺.jpg 南大門.jpg

↑慶州 仏国寺                  ↑南大門

 こんな感じで前回は盛り上がりましたね~。活動に留学生のソン君が来てくれて観光地についてコメントをくれたので一層興味深かったですね!ありがと‼

この発表をきいてみて、やっぱり韓文研に所属しているわけですし、KA☆DO☆Iも一回は韓国に旅行してみたいなあと思った次第です。お金貯めなきゃ(使命感)

さて、ここからは今回の活動内容に入りましょうかね。

今回はあやねちゃんが「韓国の記念日」について調べてくれました。

…おや?これはこのKA☆DO☆Iにひと暴れせよとのお達しか?(錯乱)

まぁまずは内容に入りましょう。ひょっとしたらリア充とか全然関係ないかもねー

ええとなになに…韓国にはバレンタインデーやホワイトデーのほかに、その日までに恋人ができなければ黒い服を着て黒い麺(ごめんなさい名前忘れました…)を食す「ブラックデー」なるものがあり…

ファッ!?まさかまさかの試合開始10秒でレッドカード一発退場ですよ。韓国にいたらKA☆DO☆Iはあれかな、黒執事かな?(適当)

こんな感じでもう胸やけを禁じ得ないほどにカップルの記念日の多いこと多いこと。「○○デー」と称して恋人にアクセサリーを贈ったり、一緒に料理を食べに行ったりとメーカーの権謀術数渦巻く韓国の記念日、そしてそれに踊らされる愚かな人々…(すいません許して韓国の人)。

こんなに記念日でばっちり縛ったらどのカップルもやること一緒なんじゃないの?量産型カップルなのかな?(適当)

ここまででも十分に恐ろしいのに、さらに戦慄の走る記念日が出現します。

そうです。「100日記念日」(震え声)

カップルが成立してから100日が経過したことを記念して、男性が女性に(ココ大事)特別なサプライズやプレゼントを用意する記念日だそうです(息も絶え絶え)

うーん、1万歩譲ってそういう記念日があるのはいいとしましょう。なぜ、男ばっかり何でもかんでもしないといかんのか‼それも普通に「おめでとう、はいこれ!」で済むならまだしも、なんで公園の真ん中にキャンドルでハートマーク作ったり、家の前で「サランヘヨ‼」って横断幕掲げて待機したりしないとダメなんですか!?(迫真)

ふう、まぁ今日はこの辺にしておいてあげましょうか。まーたKA☆DO☆Iが非リアをこじらせてしまったのかwww

ここで本日のタイトルを思い出して再び謝罪編に移りたいと思います。

申し訳なさ その2 ジュノ先輩、ホントすいませんでした‼

先週の活動の終わりに韓文研の大先輩でありますジュノ先輩が遊びに来てくださいました!

昔の韓文研のお話や、先輩が所属されていた韓国の軍隊のお話など、ものすごく貴重なお話を聞かせていただきました。

ところが不覚にもこのKA☆DO☆I、久々にお酒を飲んでしまったのと最近のなんやかんやですっかり疲れてしまい、まともにお相手ができませんでした…

お気を遣わせてしまったし、先輩方にもご迷惑をおかけしました、ホントにごめんなさい…

それでは最後の申し訳なさに移りたいと思います。

申し訳なさ その3 いつになったらTwitterアカウント作るんや!?

あー、これはぐうの音も出ない申し訳なさですわ。元々KA☆DO☆Iは機械音痴なんでね、しょうがないね(開き直り)

Twitterに関しては必ずや、いつか、追々作ります(汗)

二週間分ということで、随分長文駄文になってしまいました。ごめんなさいね。

次の活動は甲南大学で18:00からです‼ 

それではまた活動でお会いしましょう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/12 03:07:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.