092305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々こもごも

日々こもごも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Profile

こずかめ

こずかめ

2004.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも店に遊びに来る 6歳のよっちゃんと5歳のひろちゃん。
二人の兄弟は 年子だから弟のひろちゃんがお兄ちゃんのよっちゃんに対抗意識があるらしい。

パソコンでゲームをしていても

ひろちゃん「よっちゃん めっちゃへたくそ~!ひろはできるもん!」

と ほとんどけんかを売っている状態!

けんかするなら一緒に遊ばなきゃいいのに
いつも二人は一緒に遊んでいる。

昨日も先によっちゃんが来た。

よっちゃん「なあなあ おばあちゃんいてないねん。どこか行ったみたい。まんまんちゃんのとこにもいてへんねん。」

すぐ ひろちゃんもあとを追うように入ってきた。
ひろちゃん「おばあちゃんいてない。まんまんちゃんとこも探したけどいてないねん。」

まんまんちゃんとは関西弁なのかな?
幼児語で仏様や神様の事を『まんまんちゃん』
と言うのです。
ようするに 仏壇や神棚の部屋を指して『まんまんちゃん』
と言っている。

久しぶりに聞いた言葉をとても懐かしく感じた。

子供のいない私には、二人の会話はとってもおもしろく
テレビより笑えることが多い。

もうすぐ二人の運動会だそうで
今 歌やダンスを練習している。
甲高い声で歌うよっちゃんと音痴なひろちゃん!

がんばって 練習してよ!!!

本番当日の事を考えると 親じゃないけど
ちょっと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.16 11:44:50
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

金箔タクシー New! エンスト新さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

すいかさんとこ♪ すいかでしたさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
自然薯の部屋 自然薯パパさん
勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
THIS MORNING シーラン、さん
field/box -greenfield-さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん

Comments

エンスト新@ Re:また検査です(^_^; こんにちは 肝臓に支障きたすと目に出ま…
エンスト新@ Re:ハロールケーキ こんにちは ゼラチンム-スとはユニーク…
野鳥大好き@ Re:ハロールケーキ(11/08) 元気そうだねえー。安心したよ。
エンスト新@ Re:今朝の風景。。。 こんばんは どちらかが折れないと埒(ら…
エンスト新@ Re:おーまいがっ!!! こんにちは 痛手くいましたね…。

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X