092292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々こもごも

日々こもごも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Profile

こずかめ

こずかめ

2005.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あちぃ。。。

今日もあちぃ。。。

明日から梅雨らしくなるらしいので、お日様とは当分お別れかな。。。

でも 今からこれじゃ 体力保たんよ~~


日曜日の朝って 子供たちは早起きらしい。

「仮面ライダー響鬼」とか「マジレンジャー」とか見るからだって。

今の仮面ライダーシリーズは 私が見てもよくわからない。

難しいのよ。。。ストーリー。。。

イケメンの男の子が出てるから その子目当てに見てるお母さんも多いらしいけど。


昨日 友達と飲んでるときに ロンパールームの話になった。

幼稚園中退(汗)の私は お昼は一人でテレビを見て過ごしてたから、ロンパールームが大好きだったんです。

知っている人は少ないだろうけど、うつみみどりが「みどり先生」で 子供たち数人が出てる番組だった。

その中でいろんな遊びをするんですよ。

パンチボール遊びとかギャロップ、そして毎日あったのが「お天気みどりちゃん」

要は 着せ替えをして、その様子を自分でストーリーを作って説明するんです。


私もおねだりして買ってもらった「お天気みどりちゃん」に色々貼り付けて テレビと一緒に物語を作ってました。

”今日は お天気は晴れで、みどりちゃんは赤色のワンピースで 黄色のお帽子をかぶせて お買い物カゴを持たせて おかあちゃんとお買い物に行くんです”

ほんと 一人でしゃべって テレビの中の子と同じようにしてました。


おやつの時間があって みんなおいしそうに”ミルク”を飲むので 私も同じように ”牛乳”を飲みます。

そうです 

今考えると ロンパールームが私のあこがれの場所だったんでしょうね。


もう少し大きくなって 小学生になると フィンガーファイブが大ブーム!

当然 私も振り付けをまねて踊ってました。

あきらくんのサングラス!

どうしてもあのサングラスが欲しい!!

おもちゃ屋さんに売っていたサングラス。

でも 当時もう一つ欲しい物があったんです。

バッティングマシーン!

普通のピンポン球と穴のあいたピンポン球 2種類の球を 投げてくるおもちゃです。

穴があいている方は変化球になるんですよ。

それを 伸び縮み式のプラスティック製のバットで打つわけです。


どっちも欲しいけど 両方は買ってもらえない。

良い子だった私 さんざん考えた末 サングラスは私が買ってもらうことにして バッティングマシーンは 妹が欲しいように言わせる。

よくわからない妹に 

”バッティングマシーンはおもしろいよ~ みんな持ってるんやで、ないのはうちだけやねんで~”

毎日呪文のように言ってあげました。

おかげで両方買ってもらうことに成功!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
あれは我ながら 良い考えでしたな。。。

で そんなこともまだまだできない もっと幼い頃の私であります。

カラーじゃない!とか 年代を感じるとか そう言うご意見は受け付けませんのであしからず~~

それから 女の子ですので そこんとこよろしく~~
( ̄皿 ̄)うしししし♪

uhuhu












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.19 15:13:54
コメント(14) | コメントを書く


Favorite Blog

金箔タクシー New! エンスト新さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

すいかさんとこ♪ すいかでしたさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
自然薯の部屋 自然薯パパさん
勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
THIS MORNING シーラン、さん
field/box -greenfield-さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん

Comments

エンスト新@ Re:また検査です(^_^; こんにちは 肝臓に支障きたすと目に出ま…
エンスト新@ Re:ハロールケーキ こんにちは ゼラチンム-スとはユニーク…
野鳥大好き@ Re:ハロールケーキ(11/08) 元気そうだねえー。安心したよ。
エンスト新@ Re:今朝の風景。。。 こんばんは どちらかが折れないと埒(ら…
エンスト新@ Re:おーまいがっ!!! こんにちは 痛手くいましたね…。

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X