092291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々こもごも

日々こもごも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Profile

こずかめ

こずかめ

2005.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑いです。

真夏に近いです。

もうじき夏祭りやわ。

昨日も我らがタイガースは勝ってはる。。。

もう決まったね♪ ルンルン♪ 


で 旅行のお話 続きでございます。


泊まった「国民休暇村 加太」です。

大川峠の入り口、和歌山側ですので 加太の港から車で10分くらい上がります。


すっごい景色がよかったよ♪

部屋はみんな海に面してるんです。

部屋からの風景
部屋からの風景

きれいでしょ?

建物の外には たくさんの鳥たちも来てたりね。

プールもあるんよ。
 
ツバメがプールの水面近くを飛んでてね。

写真に撮りたかったんやけど うまいこと撮れなかった~ (;^_^A アセアセ・・・

天気が良ければ ここから夕焼けが見えたんやけど 曇ってるし この程度で。。。

この景色 露天風呂からも見えるんですよ。

外

ついでに ツバメさんも!

ツバメ


お食事は海の幸満載!

今の時期は「はも」ですね。

鱧のお鍋、鱧の唐揚げ、焼き魚、お刺身盛り合わせ、冬瓜蒸し、胡麻とうふ、釜飯、赤だしとおつけ物 デザートはバイキングです。

夕食

お刺身

でも お刺身。。。
太刀魚嫌い、タコ嫌い。。。(´~`ヾ)


帰りは雨が上がっていて 涼しい風。

よかったわ~~


帰りは来た方角と反対に来るとすぐ大阪ですので、高速は使わず ずっと下道です。

そうそう お父ちゃんとの約束、

「泉佐野へ行って ワタリガニを買ってこい」

散歩している夕方 お父ちゃんから電話があったんです。

「今 地図見てると、岸和田過ぎて 次が泉佐野や。26号線ちゃうで。臨海線や。」

「メモないから 覚えられへんて! とりあえず26号線走っとったら泉佐野って書いてるんちゃうん?」



大川峠から帰ると ずっと26号線。

どこで「泉佐野」の標識があるんやろ?

みさき公園超えて まだまだか?

あれ? もう岸和田やん。。。

でも 来るとき「泉佐野」はなかったもんなあ。。。

もうちょっと走って 完全に行き過ぎていると確信しました。

また お父ちゃんに電話。


私「今 岸和田におるんやけど『泉佐野』の標識なんかないよ!」

父「そんなん 行き過ぎや もういいわ。」

私「行き過ぎって お父ちゃん『岸和田』超えろって言うたやん!!」

父「言うてへん!」

私「もういい! 26号線やなしに違う道路の名前言うたやん!

父「臨海線かいな!! それ行くんや!」

私「だから それ言うてくれたらいいねんやん! それどっち方面やの! 右か左か!!」

父「おまえ 今どこやねん?」

私「岸和田過ぎてるんや!!!」

父「あかん。。。臨海線探して 和歌山方面戻れ。。。」


( ̄‥ ̄)=3 フン

言うたやんか!

岸和田過ぎておるって~~


でも 意地でも探してやるわ~

よっちゃんは運転しながら

「こんなとき ナビは欲しいもんやなあ。まあいいやん。ゆっくり探そうや。」

ニコニコしてはります。


それから ようやく臨海線探して そして泉佐野方面と言う標識がありました。

地図をみると こうです。


平行に走ってはいたのですが、標識がないのです。

りんくうタウンにとっても近いところのことだったのですが、それもわからなかったんです。

不親切な標識や!!




やっと 探し当てて「泉佐野青空市場」で お目当てのワタリガニ、甘エビ、サザエを買ってきました。

あまりにも疲れていたので、写真撮るの 忘れちゃいました~~~~ 
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


何度も出てきた「岸和田」はだんじりで有名です。

そのだんじりが入っている倉庫です。

だんじり倉庫




最後にどたどた致しました旅行でございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.13 13:21:34
コメント(18) | コメントを書く


Favorite Blog

金箔タクシー New! エンスト新さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

すいかさんとこ♪ すいかでしたさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
自然薯の部屋 自然薯パパさん
勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
THIS MORNING シーラン、さん
field/box -greenfield-さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん

Comments

エンスト新@ Re:また検査です(^_^; こんにちは 肝臓に支障きたすと目に出ま…
エンスト新@ Re:ハロールケーキ こんにちは ゼラチンム-スとはユニーク…
野鳥大好き@ Re:ハロールケーキ(11/08) 元気そうだねえー。安心したよ。
エンスト新@ Re:今朝の風景。。。 こんばんは どちらかが折れないと埒(ら…
エンスト新@ Re:おーまいがっ!!! こんにちは 痛手くいましたね…。

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X