112367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天 キャメルのハッピーライフ

楽天 キャメルのハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ウサコのひとりごと2 ウサコ♪さん
2008年04月11日
XML
カテゴリ:お豆腐
 何だか2日もご飯を作らないと長い間作っていないような感覚になってしまうのはなぜ?などと思ってしまいます。
 そう、たった2回お夕食を作らなかっただけです。朝食も作っていませんが。。。。。有り難いことに、コーンフレークと牛乳という「イージーブレックファースト」でこの3日間、凌いでいました。来週はそろそろきちんと平日も朝食始めようと思います。
 さて、2日ぶりのご飯作りは、挽肉を解凍したのでメインは「挽肉料理」。とはいえ、一回分の挽肉だけでお料理してしまうと、ボリュームが足りないこと間違いなし。そこで、日本でもしたことがないのに、アメリカで初めてしたのが、「お豆腐ハンバーグ」です。お豆腐をハンバーグだねとして利用。味付けは和風にしてみました。一丁分のお豆腐すべてを挽肉に入れてしまうと何を食べているのかわからなそうかな?と思い、半丁はそのままカットしてみました。
 ラクの作戦通り、ダーはこのボリュームたっぷりのハンバーグを見て、「こんなに大きいのを食べて良いの?」の一言。今日はこれでお腹一杯になってね♪

4月11日.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月14日 05時31分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[お豆腐] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.