111976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天 キャメルのハッピーライフ

楽天 キャメルのハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ウサコのひとりごと2 ウサコ♪さん
2008年08月29日
XML
カテゴリ:シーフード
 久しぶりに「お魚」頂きました♪
 この間日系スーパーで買い求めた「ほっけの干物」
 そろそろ本格的に、何だか日本の食材が恋しくなってきました。
 やはり健康のことを考えると「お魚」を「お肉」よりも多く摂取した方が良いですね♪
 アメリカ生活もそろそろ残り4ヶ月。
 どこまで、アメリカ的食生活を楽しめるかも課題ではありますが、たまには和食も良いかも?!と思うこの頃です。

 明日から旅行にでかけるので、「夕食は簡単に!」というのが念頭になっていたので、本当にあっという間の準備で、出来上がりです。
 ほっけは冷凍庫から出して、そのままフライパンで蒸し焼き、スープは実はお弁当の残りに野菜をプラスして、そのまま電子レンジで温め、サラダはルッコラを洗ってお皿に敷いて、その上にハムをクルクル巻きながらのせただけ。。。こんなに簡単で良かったかしら?!^^ 


29 ほっけの干物.jpg

29 ハムサラダ他2品.jpg
ひじきもお弁当の残りですが、おかずとして再登場♪
常備菜として大活躍ですね~






ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif


TREview

ありがとう♪明日もまたがんばります♪




トップへ戻る
らくこのお買い物サロンへ行く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月18日 05時12分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[シーフード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.