3537240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.01.29
XML
カテゴリ:子育て
リビングのとなりに和室があります。

私と子供たちの寝室にもなり、お客さんの荷物置き場にもなり、遊び場にもなるという、
とても使える和室です。



普通の6畳の和室ですが、リビングから見えるので
洋室にも馴染むようにとちょっとモダンに正方形の畳(琉球畳?)を敷いています。

1/29娘のキッチン3

主に、娘のままごとセットやリビングのサイドボードに収まらない玩具が置いてあります。




右側のローボードが玩具スペースになっています。




娘は、上の写真で手前に転がっている
昔懐かしい、型はめの玩具が大のお気に入りで毎日遊んでいます。

まだ自分で形を見つけられないので、サポートしなければなりません。

それがちょっと面倒で、こっそり片付けてしまうのですが、
やっぱり見つけて持ってきます。


この箱、開けてよ~!と。



従兄弟から譲り受けたもので20年以上前の若干レトロな玩具です。




  
今のものだとこんなにオシャレ



新しいとか古いとか、そんな事は娘には関係ないんですよね。


クリスマスに貰ったピアノには目もくれませんもんね…。
(新しい物好きな息子の方がよく弾いてるかも)





あのカラフルな赤いプラスチックの箱の魅力にはかなわないようです。






以前はリビングでテレビ台として使用していたこのローボード、

上にままごとキッチンを置くと、高さがピッタリ丁度良いのです。

1/29娘のキッチン1

上に滑り止めを敷いて使ってます。


包丁がさかさまですが、1歳半の娘が一生懸命何かを作って持ってきてくれます。
ぷっくりしたお腹で一生懸命です。

最近は包丁がブームのようで切るのに夢中です。




1/29娘のキッチン2

短い足で頑張ってます。

いっちょまえに、料理しているお母さんみたいな雰囲気をかもし出してるね。





というか、服が上下とも息子のお下がりなので男の子みたいですね。


一応、お出かけの時は女の子と認識できるような服装を心がけているんですけど、
家にいるときは本当、適当で。


ごめんね、娘。




    
おままごとセットはコンパクトでかわいらしくてオススメです。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.29 23:03:44
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.