3537241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.02.01
XML
カテゴリ:リビング
せっかくやって来たウェグナーのソファーに、
散々使ってくたびれた小汚いクッションも切ないので、

新しく作ってみました!!


クッション2


マリメッコで生地を購入してきました。



こちらのInteriorCenterさんでも同じ色が売られています。
あと少し。



冬らしくて、優しくて、あったかい薄いグレーのルミマルヤです。
水色がとてもきれいです。


作ったと言う程ではなくて、まっすぐ縫っただけです。

クッション4

枕カバーみたいですね。



チャックを付けた訳でもなく、ボタンを付けた訳でもなく、
ただただ、ミシンで袋状にまっすぐ縫いました…



でも、これだけで1時間かかったんです。





世の中、不思議なことってあるもんですねー。



クッション5

袋に入れて、はしっこは内側に折り込むだけです。


入れるときだけ面倒ですが、洗っても乾きやすそうだし、

布をほとんど切ってないので、飽きたら他の物にリメイクしやすいですよ!



ていうか、

コレを縫うのに1時間かかった人が何にリメイクすると言うのでしょうか…


うーん…そこが問題。





でも、生地がかわいいので、つくりが雑でも素敵に見えます。



クッション3

もう1つ。

マリメッコでセールになってたクッションカバーを買ってきました。

こちらはさすがにチャックも付いててちゃんとしたクッションカバーです。(当たり前)

ルミマルヤが淡い色合いだったので、ハッキリした印象の物にしました。
なんという柄のものなんでしょう…。

店員さんに聞いてくれば良かった。



中身はいつものようにニトリで購入。


590円。


クッション1



全部で3つのクッションを置くことにしましたワン。


全然違うイメージのカバーにしたのですが、
ルミマルヤが主張しすぎないので、意外としっくりきたような気がします。


これで、快適なソファーがより快適になりました。






今回、枕カバーを縫ってみて、裁縫の苦手さが改めて浮き彫りになりました。
我ながらちょっと驚きました。

編み物は好きなのに、縫い物が出来ないのです…。


どうもちゃんと図るとか、まっすぐ切るとかが苦手なようです。

編み物は、編み始めれば何とかなるんですけど、縫い物は何とかなりませんね。
いい加減にはじめると必ず端がズレます。



息子の入園グッズ作らないといけないんですけどね…。

できるかどうか超不安。




生地だけずいぶん前から買ってある…。



楽天、また買い回り始まりましたね。
自分の物欲が怖いですね~。




ずっと欲しい箒とちりとり。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.01 22:01:06
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.