3539254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.07.12
XML
カテゴリ:グリーン
ズボラな私ですが、ズボラながらも今年も細々と畑をやってます。

5月末くらいからちょっとずつはじめてるのですが(春の記事はコチラ

先日、初めての収穫をしました。


畑2010初夏1

二十日大根です。

二十日大根とラディッシュは同じものですかね?

二十日大根というだけあって20日ほどで出来るのでテンションが上がります。

しかし、1ヶ月くらい放っておいたので、育ちすぎて割れてる物もありました…



これ、私大好きなんですよね~。

採って来て、早速、そのままマヨネーズをつけて食べてしまいました。



3、4個…



その他に植えたもの達も順調に成長しています。

畑2010初夏2

バジルでしょー

畑2010初夏3

トマトでしょー

畑2010初夏4

ジャガイモでしょー


この他にも、大根を植えてるのですが、そちらも順調。

人参はイマイチの成長でした…。

人参、去年も植えたんだけど収穫できなかったんだよね…

難しいのかな?




その他、ニラとネギは、放っておいても着実に成長してくれるズボラ向き野菜です。

ネギとか、ちょっと使いたい時に本当に便利。

「家庭菜園から料理に使う分だけちょこっと採って来る」

っていう自分に軽く酔えるし。



ルッコラとかパセリみたいなオシャレ野菜じゃなくて、「ネギ」だけどね…



 



初収穫を迎えた晩の食卓は、

ミートスパゲッティーとサラダ。

ええ、夫が居ないのでいつもこういう簡単メニューです…


いや、嘘。夫が居ても簡単メニューです…



畑2010初夏5


スパゲッティーは仕上げにバジルを乗せてみたりしてね。

ミートソースの中にもバジルをたくさん入れました。


畑2010初夏6

人参の上に二十日大根を乗せたサラダ。

どうしようもなくセンスの無い盛り付けですが、

何をどう頑張っても、結局こういう感じになっちゃう私。



っていうか、赤ばっかりだろう。



でも精一杯です。





今後の畑の成長も楽しみ~!





今日もポチッとしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アピラ、かわいいだけじゃなくて、

赤ばっかりの食事をごまかせます。




    
全然関係ないけど、野田琺瑯、期間限定で30%オフだって~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.13 15:36:25
[グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.