3538559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2011.08.09
XML
カテゴリ:食べもの
今年の畑には、ナス2株、ピーマン2株、いちご2株、バジル1株、

それと庭にあったワイルドベリーを畑に植え替えたもの2株と、

トマトとミニトマトを植えています。




トマトははじめは全部で6株だったのですが、

摘んだ脇芽を土に挿していったらどんどん根付いて10株位に増えています。

さすがに、元脇芽チームは小さいのですが、

いくつか実を付けそうな感じにまで育ってきています。





そんな畑の野菜たち、やっと今収穫の時期を迎えており、

トマトは、朝と夕方10個位ずつ採れるようになりました。

ほとんど娘のオヤツとなっていますが、朝晩食べるのに丁度いいです。

豊作トマト

黄色いのや、長いのや、丸いの、色々育ててます。



それと、ナスとピーマンも大きいのがたくさんなっています。

豊作ナスとピーマン


まさに、夏野菜。

どれもこれも、ほとんど放置していたのにちゃんと美味しくザックザクとなりました。




すごいね、自然。




子供たちが好んで食べないので、たくさんのピーマンを消費するのは中々難しいのですが

今日は肉詰めにして食べようと思います。

ナスは、油で焼いて塩コショウと醤油でシンプルに食べるつもりです。

それが一番好きです。






送料込2,990円。





さて、夏休みまっただ中の我が家ですが、子供たちは朝から散らかし放題。

散らかしすぎ

エラいこっちゃエラいこっちゃ。




ただでさえ暑いのに、

暑さに拍車を掛けるこの散らかし方にさすがの私も我慢の限界。

近所の人に絶対聞こえてる…と確信できるくらいガッツリ怒ってしまいました。




それで、さすがに反省したのか、おもちゃを片付けたあと、

「タオルで掃除するわ」と自ら床掃除をすると言い出した息子。




いつもはシャークでシャーっとして終わりの床ですが、

今日はなんとなく大掃除気分で頑張りました。

妊婦に拭き掃除は辛い!

でも、子供と一緒だと楽しく頑張れる…ような気がしないこともない!





汗だくでお片付けをしました。

赤ちゃんを迎えるまでこの調子でピカピカになるといいのですが。





そのあとは、頑張ったご褒美に貰い物のメロンを食べました。

メロン1

近所のお友達に実家で採れたものを2玉も貰ったのです。

わーい!



メロン2

10分でペロリ。





暑いけど、やっぱり美味しいモノが食べられる夏はいいね~。





あなたのクリックが明日の活力 

今日もポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


      

我が家のお掃除グッズ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 16:25:41
[食べもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.