3539311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2011.10.27
XML
カテゴリ:日記
もう、最近は本当に寒いです。

雪虫も飛び回っていたし、本当に冬がそこまで来ている。




ので、冬グッズが欲しい私。

とりあえず、私の冬の外出に欠かせないものは毛糸の帽子です。



これではないけれど、年甲斐もなくこういうボンボンの付いた帽子を愛用しております。

一度、ボンボンの付いた帽子に慣れてしまうと、

ボンボンが付いていないと何だか物凄く物足りなく感じるようになってしまいました。

なんだろ、このボンボンマジック。





で、ボンボンの帽子を愛用しているのですが、

安物を購入してるためか、酷使しすぎているのか、すごい毛玉とくたびれ感。





それで、楽天などで毛糸の帽子を探していたのですが、

なかなか好みのボンボン帽子を発見できず、

思い立ってしまいました。


編み物


編んだほうが早くない?





や。そんなわけないねー。





  





で、編み始めてみたのですが、

私、なんでまた赤子が生まれたこの時期に編めると思ったのか。

帽子編んでる時間なんて無いよねー。

日中の赤子の睡眠時間がだんだん短くなっているよねー。





そう、編み始めた日はたまたま赤子が良く眠る日だったのよね…。





赤ちゃんって、極稀にそういう日あるよね。

不安になるくらい眠る日がね。(実は今日もそう)




もしかして、夜に起きちゃうパターン?((((;゚Д゚))))






で、編み始めてみたらすぐに娘が寄ってきて、

この短時間でよくそこまで絡んだなっ!逆にすごいなっ!

っていうくらい毛糸を絡ませ、

軌道に乗ったと思ったら、赤子が「ふげー!ふげー!」と目覚め、

何目編んだかわからなくなる。




冬の間に帽子を編める気はしないので、子供のミトンに予定変更しようかしら。





編み物、ちょっとした気分転換になって楽しいので、

夢中になると寝る間を惜しんで編んでしまいます。

そうなると、ただでさえ夜中の授乳で睡眠時間が削られてるのに

眠くて眠くて仕方がなくなってしまうし、うん。もう帽子は諦めよう。

で、私のボンボン帽子は、あったかくて大人でも素敵にかぶれるものを探して買おう。

そうしよう。

それがいい。





本格的な冬が来る前に、良い帽子に出会えますように。





あと、今日の夜、ちゃんと眠れますように。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

あなたのクリックが明日の活力。

今日もポチッとお願いします!


  


  

ベビーニットなら小さいから編める気がしないこともない。

  

編めずに終わりそうだけど、これらも気になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.27 18:44:45
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.