041774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ひだまり♪

♪ひだまり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kametan。

kametan。

お気に入りブログ

まだ花見に行ってま… ガッツぱんださん

akane@ROOM あかぶ〜さん
けいちゅworld けいちゅ0921さん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
3兄妹との日々 しょーちゃん*さん

コメント新着

 あかぶ~@ Re:もうすぐ完成('_'?)(10/04) うわ~ホントに純和風だねぇ~。 ホント…
 まあちゃん♪woo77@ Re:残暑見舞いハガキ(08/10) あついねー!! 元気かなぁ?? でも、…
 あかぶ~@ Re:残暑見舞いハガキ えっ?そっちはクーラーなし?すごい!確か…
 mkd5569@ 新着からきました。 暑いとそれだけで消耗してしまいますよね…
 あかぶ~@ Re:暑いよぉ~(07/26) 大丈夫だったみたいね~。なんか菱○の親戚…

フリーページ

2004年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約3週間ぶりの更新です。みなさまお元気ですかぁ~?
ホント毎日暑いですね。クラクラします・・。
kameは元気です。なんだか毎日忙しくて週1回の更新もサボり
気味・・。すみません。
この3週間の事、簡単に書きますねェ~。最後までよろしく!

7月19日(海の日)
ものすごく朝から暑いのに何を考えたのか主人が動物園に行くと
言いだし、行って来ました。kame家と義母、義妹、市内の義姉家
族の計9人。暑かったけど子供たちは元気元気!
”キリンさんこんにちわぁ~”とユウは挨拶から始まり、”ライ
オン!””トラぁ~”と大ハシャギ・・。
動物も暑さにグッタリ気味。ケンを追いかける大人もグッタリ。
ユウもさすがにゾウの前につく頃はお疲れ気味。
側にかき氷屋さんがあり即購入し木陰のベンチに腰掛け休憩。
かき氷を完食すると元気になり、ペンギンの所へ。
他の動物には全く興味を示さなかったケンが水槽にベッタリ。
スイスイ泳ぐペンギンが羨ましかったのかもぉ~♪

7月25日(日)
錦江湾1万人クルーズの予定でしたが、前日ケンが発熱・・。
行くのをヤメテ地元の夏祭りに参加。
保育園でお神輿を出すのですが、年長・年中クラスのみ全員参
加。年少は自由参加。ケンと主人はお留守番でユウとkameは夏
祭りに参加。初めて昼の部に行きました。いつもは夜の花火を
見るのみ。10団体くらいのお神輿があり楽しかったです。
デカレンジャーも夕方のショー前にお神輿の行列に参加。
ユウはお神輿よりデカレンジャーに興味津津。
写真を一緒に撮れるチャンスがあったのに怖がり1Mくらい
離れての撮影・・。せっかくなのに・・。やっせん坊のユウです。
夜は花火を見に行きました。駐車場で見ました。屋台側までは
危険(おねだり攻撃)なので行けません(笑)

7月27日(火)
今季のトウモロコシの収獲が始まりました。○千万円の収獲機
ジャガーの始動です。29日まで1期分を収獲しました。
トウモロコシを詰めて置くサイロに初めて参加しましたが、
かなり暑かったぁ~☆kameはたんぽぽがあるので午後からのみ
でしたがダウン気味・・。朝から仕事をしている義母をとても尊
敬しました。次回はお盆過ぎの予定。涼しくなぁ~あれ☆

只今(8月1日~15日まで)たんぽぽは夏休み中。
ユウ・ケン保育園の毎日です。8月は縦割り保育のため教室・
担任が違います。初日は???気味のユウでしたがすぐに活動
を始めたそうです。しかし・・。

8月3日(火)
縦割り保育2日目。たんぽぽ家庭訪問の日。
家庭訪問は11時からの予定でしたが、前に人が時間がかかり
11時半にみえました。ユウ・ケンの1学期のまとめをし、親
の要望等を話しているとkameの携帯が鳴り出ないと自宅の電話
が鳴りました。出ると保育園のユウの担任。今朝のユウの様子
を聞かれ”少しウ○チが緩いかなぁ~??”で他はいつもと同
じ感じだったのにお昼御飯前に2回嘔吐したらしい・・。
すぐにお迎えをと言われたんぽぽの先生方に話をし、家庭訪問
30分で終了!お迎えに行きました。その間また嘔吐して顔が
真っ青でした・・。すぐに小児科に電話するも2時からでないと
先生がいないとの事。いったん自宅に戻り2時前には病院へ。

尿検査の結果、すこ~し脱水気味との事で点滴(初点滴☆)
大泣き&針を外そうと大暴れ・・。ビデオをつけて貰うと大人し
くなりました(笑)
点滴のさい、採血もして結果問題なし。嘔吐下痢??って感じ
でした。次の日も受診し、検尿は少し脱水気味でしたが点滴な
しでした。水分をたくさん取りそれでオシマイでした。

8月5日(木)
ユウ元気に保育園登園。
しかし・・。お迎えの時、ローカで大泣き中でした。先生の話を
聞くとそれだけで泣いたのぉ~???ってくらいの事。もう少
し強くなって欲しいと願う母でした。
で、ケンの方も問題が・・。ケンの先生がケンの足やお尻のプツ
プツが気になるので明日は病院に行って下さいとの事。
今、2人水疱瘡でお休み中らしい・・。この暑い時期にウツルと
大変そう!違う事を祈りました。

8月6日(金)
ユウを保育園に預け、朝1番で小児科へ。
昨日よりプツプツは増えていないなぁ~とも思いましたが、念
のための確認と鼻水が出るので行って来ました。
結果・・。虫さされでした(笑)それにしても刺され過ぎ!
気を付けないと。蚊も怖いもんね。
その結果を保育園に電話すると今からでも保育園に登園しても
いいとの事。連れて行きました。
午後からは特に仕事もなくゆっくり過しました。
そろそろお迎えにいかないとぉ~。でわこの辺で*^o^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月06日 17時05分04秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.