客がむかついた。
今日はうざい客が2人もきました。それもダブってきたのです。ほんまかさなってくるんだけは簡便!!おっさんが「今日の健康」を買いに着たんです。その後、バックナンバーが頼みたいとゆーので客注をうけることになりました。齋藤さんに任せていたら、そこに「forミセス」さがしてるばばぁがきて、たずねられたので、これまた齋藤さんにお任せ。その間に客注の住所と名前と電話番号をおっさんに書かしてたんです。するとおっさんが文句言ってきました。「これ住所ここ?」「はい。そこに住所書いてください。」「これみんな書いてないけど俺だけかかないかんの??」と不機嫌そうに聞いてきたんです。俺も大人なんでなんて子どもっぽいおっさんなんだ。黙秘権ってもんがあんだからそのへん考えろよ。と思いながらも「電話番号さえわかれば連絡できるんで別に書かなくてもいいですよ。」と応えました。すると「あーそう」とムカつく返事をしてくるんです。でそのあと「そーいやいつ届くって言ってたっけ?」と聞いてくるので、こいつ人の話を全然聞いてないなぁ。アホかよと思いながらも「直接出版社のほうに話がいくことになりますと1ヶ月くらいかかります。」と応えたんです。するとおっさんは俺が1ヶ月って言ったのを聞いてキレた口調で「1ヶ月!?それはまたせすぎとちゃうんか?」こいつマジ人の話聞いてない。出版社に直接問い合わせたらっていってるだろ!!このおっさん俺にいつってk聞く前に齋藤さんに「本店か南本店かにございましたら2週間ほどで届きます。」ってのを聞いてるのにで3、俺は最悪の場合は1ヶ月かかるよって言ってあげてんのにまたせすぎって…そんなこたぁ俺は知らんよ。バックナンバーなんて頼むのがおかしいんだよ。毎月きちんと買っていれば去年の6か月分注文せんでもよかったわけだし明らかにおっさんのミスじゃないか!!イヤなら自分でとれや!無知なおっさんがわがままばかり言ってさ。ほんと恥ずかしい大人だよ。若干キレていたらおばさんのお世話をしにいってた齋藤さん帰ってきて「forミセス」なかったみたいで齋藤さんはおばさんに「うちの店に入荷はないですね~」だってさ~たしか1冊は入ってたと思うけど、おっさんの世話もしなきゃだからおばさんはさっさとスルーしてました。これまた不機嫌そうなカンジでおばさんがレジにきて「この店の本どれも汚いわ。」とぶつぶつ言いながら月間のコミック買ってんのよ!!汚いだと!?そら誰かが立ち読みしたら汚くなっても仕方ないさ!それに日販から送られてきたときから汚いのもあるよ。それは日販が悪いしそもそもそんなにきれいなのがほしかったんなら出た日に買いに来いよ!!でなければ近くにでかいのあるんだからそっち行ってかえよ!入荷する部数がこっちとはケタ違いなんだからよ!って思いながらも無視してばばぁのレジ済ませたら次はおっさんです。またかぶさってきましたよ!!「お金はいくらになるん?」って俺にまた聞いてくるんです。で、買った本見て、「1冊500円なんで3,000円ですね」と言ったらおっさんが不機嫌そうにこう言いました。「この本は買いました!!」知ってますから~俺がさっきレジ打ちましたよね!?おっさん脳ミソはいってますか~!?「あの~500円が6冊で3000円です。」齋藤さんが「前金で全額貰うので3,000円なんです。」とおっさんに言ってました。前金で貰うってさっき齋藤さん説明してたのにまた言ってました。ほんとおっさん聞いてないですね~バイトでなかったら頭かちわってましたよ~日本人なんだから日本語くらいは理解してもらいたい。多分今日はこれで不機嫌そうに帰って行ったけどまた来てクレームつけてきそうや~ってかバックナンバーが在庫なくてとれなかったら絶対あのおっさんへりくつ並べてだだこねそうや…マジうぜぇ~品揃え豊富な店に行ってもらいたいものだ。わがままなやつってのは俺んとこみたいな小さい店に来てクレームつけて帰っていくパターンが多いからほんと対処の仕方に困るわ~早く死ねばいいのにw