123988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suzukomamaの流れる毎日

suzukomamaの流れる毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suzukoママ

suzukoママ

Category

Freepage List

2008/06/02
XML
カテゴリ:徒然日記
締め切り一週間前・・・に急に思い立って
400字詰原稿用紙に130枚ほどの小学生向け児童小説を
書き上げ、某有名出版社に投稿した。
 さすがにこの枚数ともなると、登場人物の設定から
舞台となる街、話の起承転結をきちんと練らないと
物語が破綻するだろう・・・と思い
せっせと構成を練った。
 
が、いかんせん時間が無かった。

なんとか書き上げ、校正をし、直せるだけ直し
とりあえず印刷して読み返してみると・・・
うーーーーん・・・プロの読み手が読んだら
どんだけダメだしされるだろうか・・・と容易に想像が
ついた。

しかしまあ、折角だから・・・と送付。

先日結果がHP上に発表され、見事玉砕。

そう、上手くいくわけないわな・・・

物語を書き上げてから、しばらく放心状態。
プロの書き手さんの物凄さがよく、わかった。
ほんっとうに大変でした。
プロは伊達にプロじゃないですね(^_^;)

この放心状態は思いのほか長く続き、おまけに
しばらくはなんと珍しく、小説を読む気力も薄れていて
ずっと漫画本ばかり読んでいました。

がっ。
昨日から再び、活字大好きが復活です♪
今手元には6冊の本があり、
三冊読み散らかし中・・・


そういえば、漫画大好きな期間に、これまた大好きな
岡崎京子さんの漫画を再読していて、気付きました。

岡崎さんの名著「くちびるから散弾銃」って
「THE・三名様」ですね・・・

二人よりも俄然盛り上がり、4名よりも
諍いにならない。

それにしても、お喋りって、女性の特権だったんじゃ
なかったんでしたっけ??

さて、そろそろご飯の支度です!!

ご飯といえばー・・・

今、林真理子さんの最新エッセイを読んでるんですが
彼女って所帯くさいことをまったく書いていない・・・
いやあ、天晴れです。
私なんて話題のかなりは子育てのことなのに・・・
素晴らしくプロだなー、って思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/02 04:54:27 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

トート母ちゃんのお… トート6649さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

 ふゆぷよ@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) すっかりご無沙汰してます。 アメブロ見ま…
 ことぶっきぃ@ ご無沙汰してます suzukoママさま!!! 大変ご無沙汰して…
 ニャンと猫の館@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) 新しい猫なのね~~ まりーは 下の階当…
 blackking3076@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) くうちゃん。まだ生まれたばかりの子猫の…
 suzukoママ@ Re[1]:お休みです(06/30) blackking3076さん >伝説の水棲生物のこ…

© Rakuten Group, Inc.