123946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suzukomamaの流れる毎日

suzukomamaの流れる毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suzukoママ

suzukoママ

Category

Freepage List

2009/01/07
XML
カテゴリ:徒然日記


2009年明けましておめでとうございます!
毎年毎年、テレビでは
「そろそろ葉書も寒中見舞いとしたほうが
 よろしいですね。」などとコメントする時期に
やっとアップしている遅れがちな女、すずこです。

ブログも、HP時代から通算すると・・・
多分6年目位?なっちの弱視日記を書き出した頃なので・・・
これも毎年書いているようですが
時の流れ方がいよいよ半端でなく、早くなってきました。
転がる石に苔はつかない?なんていいんだかなんだか
そういった言葉もありますが
あちこちぶつかって頭がくらくらしている間に
時間が過ぎてた・・・みたいな錯覚もあります・・・(^_^;)

まあ今年もそんな感じの、知らない間に過ぎてしまう
なんでもない時間を
けれどもあとで振り返ると大切ないっときだった・・・
そう思うであろう日々の
ほんの数ページでも
残していきたいな、と

ネットでのお付き合いのお友達との交流も
私の大事な思い出となるように感じています。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

******************

2008-2009年の年末年始のお休みですが
なっちは塾の冬期講習があり、
私、すずこは30日まで仕事。
年内は31日だけが、家族揃っての一日フリーディでした。
大掃除を駆け込みでやっつけた後、巣篭もり用買出しへ。
何年か振りに紅白を見てしまいました。

年が明けて2009年。
なっちの提案で家族で人生ゲーム。
もうしばらく見たくない・・・この盤・・・って位、
何ゲームもやりましたね・・・

そうそう、なっちと一緒に
「生キャラメルクリーム」?で名称合ってるかな?
を、作りました。

前に思いっきりイイテレビで田中よしたけさんが
作り方を紹介していたので、番組HPからレシピを
印刷しておいたのです。

美味しかったけれど・・・多量に食べると間違いなく
メタボまっしぐら・・・ですね(汗)

冷蔵庫で一ヶ月保つというのでまだ置いてあります。
ちょっとずつ食べます。

それとこれも毎年恒例の
初売りに出かけました。福袋ゲットです。
夫には
「いい加減やめたら?」と半ば呆れられていますが
袋を開けるときのわくわくが癖になってます。
今年も
洋服、小物、アクセ、キッズ、と
4袋買いました。
ゲット品の一部を画像アップしましたが
まあまあ、でした。

半分気に入ったのがあればOKだし、気に入らなくても
使ったり誰かにあげたりするので、
損だと思ったことはありません。
何より楽しんでいるので、私・・・♪

仕事も始まりました。
新人さんも入ってきて、早くも私は先輩になりました。

今年も目まぐるしく過ぎてしまいそうですが
出来るだけ大切に、時を刻んでいきたいなーと、思います♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/07 03:52:02 PM
コメント(10) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

トート母ちゃんのお… トート6649さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

 ふゆぷよ@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) すっかりご無沙汰してます。 アメブロ見ま…
 ことぶっきぃ@ ご無沙汰してます suzukoママさま!!! 大変ご無沙汰して…
 ニャンと猫の館@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) 新しい猫なのね~~ まりーは 下の階当…
 blackking3076@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) くうちゃん。まだ生まれたばかりの子猫の…
 suzukoママ@ Re[1]:お休みです(06/30) blackking3076さん >伝説の水棲生物のこ…

© Rakuten Group, Inc.